プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒です。

今日、大学院卒の人と話をしました。

話が長くてぜんぜん楽しくなかったです。

わたしの知能が低いからですか?

A 回答 (8件)

いや、そういう問題ではないですよ。


会話がたんに合わなかっただけであって、
学歴は関係ありませんよ。
    • good
    • 0

詳しく話さないと、判らないだろう


と思ったのでは?
    • good
    • 0

その人は、自分中心でダラダラと話が長かったのではないですか?


自己満足しているのでしょう。
単に話がつまらなかっただけだと思います。
    • good
    • 0

高学歴な人は、自慢が多い傾向がありますね。



確かに話しててつまらない。

もちろん人によるんだろうけど、自分の経験では高学歴な人と話すと、つまらないどころか嫌な気持ちになることが多かったです。

やっぱり人間なんでも、程々が良いです。
    • good
    • 0

経験上、話が楽しくないのは話し手のせいですね。

    • good
    • 1

わかります。


基準は自分ですから、
年上の大学生が全然違う人種に感じたはずでず。

過去、私も経験した事あります。
でも、相手の名前とか、住所とか全然不明でした。

今後のためのアドバイスの一つとして、
何処の誰と、何を話してるのかは明確にとらえた方がいいです。日記に、記錄として残しておきましょう。

失礼とおもいますが、
一つお聞きします。
高校は行かれるのですか?
私個人の意見ですが、絶対勉強したほうが良いです。そして、大学に進学しましょう。
うまく言えませんが、なぜなら、これから質問者様は成長され、大人になっていくのです。
大人になった時、中学生のままではいられません。
大人になった時、社会にでれば、徐々に様々な人と接するようになります。その時、普通の社会は、知識や、学を相手に求められます。
それも現実の一つです。
何か、好きなこと、得意な分野に没頭し、技をみがき、起業とかして一人で成功すれば、学歴とか関係ないでけどね。
何事も勉強ですが、勉強して、知識や技術を身につけてもそれらは自分を裏切りません。
最後に一つ、人は裏切ります。
ぼーっと、してたらいけませんよ。
とりあえず、目標を高くもちましょう。
勉強が苦手でしたら、今からでも進学塾に行かれ、
勉強のやり方や、苦手な教科を克服する方法を
教えてもらい、身につけてください。

私ももっと、勉強しとけばよかった。
    • good
    • 1

その人とあなたの相性が悪かっただけです。

    • good
    • 0

そうです。

当然です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A