アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置いてもしつこい人との縁の切り方を教えて欲しいです。

4月で大学3年生になります。大学1年の頃からの知り合いの女の子が、虚言癖かつ非常識すぎて縁を切りたいです。

虚言癖の部分では、タワマンに住んでる発言や月に40万稼いでるという金持ちアピールでマウントをとってくる、しかし実際は普通のマンション暮しで、毎月の学校までの定期代数千円も払えない始末。
また、私の彼氏が迎えに来てくれた時、あんな車で来られたら恥ずかしくて無理、という発言を目の前でする、遊ぶ日にちを向こうから指定してきたのに、○時からはどう?と聞いたら美容院があるから間に合わない、など、人としてうーん、と思う部分があまりにも多すぎます。そして、会話の内容は全て彼氏との不満と人の悪口。

正直関わりたくないのでこちらからはLINEを送ることをやめたり、相手からLINEが来ても数週間ガン無視します。

1度この方法を試したら、私なにかしちゃった?と言われて全て正直に話したら、直すからごめんね、と言われて様子を見ました。
しかし、直る気配は全くありません。

相手は彼氏関係で色んな子と揉めていていい噂もなく、私にばかり連絡をとってきて学校で見かけたらすぐに付きまとってきます。仲がいいと思われるのもしんどいです。
バカにしてくることも腹が立つし、虚言癖がめんどくさすぎて本当に関わりたくないです。

こういう相手と縁を切る方法を教えて欲しいです。学校が始まるまでに本当になんとかしたいです。

A 回答 (6件)

一回仲直りしたのが悪かった。


今度こそ何と言われようが完全に切って下さい。
表向き関係良好に見えるとあなたまで同類にされますよ。
自分の名誉かけるぐらいの気持ちで。
    • good
    • 1

その子と仲が悪い子と仲良くする。

    • good
    • 1

あるユーチューバーの受け売りになりますが接触したくない人(嫌な人)への対応は、普段のあなたよりドライになる、そして鬼化することが大切なんですって。



なんだかんだ言ってもあなたには相手にしてもらえると、その人はあなたを甘く見ています。人を馬鹿にしてくる人は、ちゃんと餌食になれる人を見定めているものなんです。

LINEに関しては未読スルーにしてもいい。もちろん、あなたから連絡しない、ラインしない。当然会う約束もしない。それを徹底させます。会う気はないと分からせないと、ずっとあなたから離れない

悪口と愚痴しか言わない人はあなたの運気を下げて、あなたの周辺に毒の雨を降らせているようなものです。

逃げるは恥だが役に立つ、という言葉もありますからね。仲良くする気はないという態度を徹底させる、それが本来のあなたよりも「ドライ化」させる
「鬼化」させる、ということです。

他の人と仲良くしてそれが目立つと、陰であなたの事を悪く言う可能性もありそうです。でも、その人が虚言癖の持ち主だと共通認識されていたら、陰口を言われようとも、その人を避け続けるのが1番。あなたを支持してくれる人の方が多くなるでしょう。
    • good
    • 0

完全無視


言っても聞きません
連絡も一切その子から来ないようにしてください
    • good
    • 1

完全に無視するしかないでしょう。

    • good
    • 0

連絡を取らないことを続けるしかないと思います相手が何を言ってもそのまま連絡を断って無視し続けるしかないと思いますよ。



そうすればそのうち消えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A