アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳大学入学する僕と18歳の現役のこで仲良くなれますかね?

A 回答 (4件)

一つ言えることは、12歳の年齢差は、隠したりするのは無駄で逆効果です。

隠しきれるものではありません。
そうではなく、それなりの人生経験や見識を期待された上での付き合い方になるのです。その点ではありのまま、なのですが、あとは人間性と与えられる魅力的なものがあるかどうかです。
年齢差をマイナスと考えるのではなく、年少者から期待される要素があることを意識しましょう。たとえば、相談相手として期待されます。
No.3さんと同じですが、企業や官庁でも上司が年少者や女性であるなど珍しくありません。卒業した後の仕事にもよりますが、社会全体でも同じですよ。
    • good
    • 3

なれるよ。

自分は新卒新入社員の時、職場の20歳以上年上のオジサンと仲良くなりました。あれからかなりの年月経ちましたが、今だに親しくさせてもらってます。
    • good
    • 0

大学は年齢関係ありませんから


仲良くしたかったら努力が必要です
話し合わないし 知能レベルも違うでしょうから
現役の18歳が相手にすることは少ないと思います
    • good
    • 0

18で入学してぼっちな人もいれば


50代で入学して友達に囲まれてた人もいたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A