電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦争だけは絶対にやってはいけない・・・・どう思いますか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

有名な格言です



"Older men declare war. But it is the youth that must fight and die." - Herbert Hoover

戦争を宣言するのは老人であるが、
戦って死ななければならないのは若者である。


"The military don't start wars. Politicians start wars." - Gen. William C. Westmoreland

 戦争を始めるのは軍人ではなく政治家である。


自分で戦わない人たちがやり始めるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答に感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 19:59

ナンセンス。



日本の左翼や共産党が喜びそうなフレーズ。

問題の本質は、「戦争にならない為に、何を成すべきか!」だ。

日本の左翼や共産党は、「9条」を利用して、

敵に、「首を洗って、差し出せ」と言っている。

奴隷になるか、殺害されるか、には触れようとしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え? どういうこと? (笑)

お礼日時:2024/04/02 20:29

>「負ける戦争だけは絶対にやってはいけない」というお考えですが、勝つ戦争もやってはいけないと思います。



今の社会常識ではそうですね。勝っても相手の領土を奪ってはならず、概ね1年以内に民主的な選挙を実施して、民政移管して占領政策を終了しなければならないので損だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 20:21

「負ける戦争だけは絶対にやってはいけない」です。


「負ける可能性があるので、戦争を仕掛けるのは得ではない」です。

負けるは軍事力の敗北もありますが、政治的な敗北も含みます。要は悪くないのに汚名を着せられて、勝っても不利な位置におかれるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「負ける戦争だけは絶対にやってはいけない」というお考えですが、勝つ戦争もやってはいけないと思います。

お礼日時:2024/04/02 20:14

戦争反対は当然。

人は死ぬ、経済は疲弊する。
インネンつけて攻め込んで来る領土拡張主義国、帝国主義国は近隣4国あります。20世紀は戦争の世紀と言われていますが21世紀も大してかわりません。弱肉強食は相変わらず。
なのに戦争したがる国が多いのか?。戦争して国を支配すれば支配国の人間は奴隷、資源は収奪し放題という19世紀思想が生きています。ロシア、中国見れば一目瞭然です。
戦争反対で無抵抗で支配されれば命と自由は保証されない。戦争せず生き延び自由を捨てるか、戦って自由を守るか。人によって答えが違います。酷いのは敵を導き同胞を売り自分だけ餌を貰おうと思っている輩も少なくありません。
戦争反対です。起きたら戦います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 20:03

うん。

取り敢えず辞めとけです。
正義とか国益の為にやっても、結局いろいろな胸糞対応を強いられるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お手数をおかけしました。

お礼日時:2024/04/02 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A