プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんおはようございます、炊き込みご飯は好きですか❓

何の炊き込みご飯が好きですか❓

「皆さんおはようございます、炊き込みご飯は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ◇改めまして皆さん、おはようございます。

    今朝は曇っていて、これから本降りの雨になる予報です。

    特に西日本は大雨になるので、警戒が必要です。

    僕はブラキンや居酒屋に行きたいので雨は困ります。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    今日も宜しくお願いします。

    体調管理をしっかりして、素敵な週の真ん中・水曜日をお過ごしください。

    byポンタ

    ◎今日の運勢と記念日です。

    双子座は7位です。

    「皆さんおはようございます、炊き込みご飯は」の補足画像1
      補足日時:2024/04/03 07:29
  • これはどう?

    面白ネタ3連発❗

    「皆さんおはようございます、炊き込みご飯は」の補足画像2
      補足日時:2024/04/03 07:54
  • これはどう?

    ◇ちょっと早いけど10時のお茶にしましょう。

    あなたはお茶菓子にどれが1番食べたいですか❓

    「皆さんおはようございます、炊き込みご飯は」の補足画像3
      補足日時:2024/04/03 09:40
  • どう思う?

    ◇雨の中ずぶ濡れになってブラキン魚介ラーメン食べて来ました。

    雨なのにすごい大盛況で、いつもの様に長居出来ずに帰って来ましたよ。(-_-;)

    いつもの様にマー油くれと言ったら、魚介の味が死んじゃうと言われ泣く泣く諦める羽目に。

    しかし他のラーメンならOKなんに、何で魚介だけ味変したらあかんのかなぁ。

    ◎沖縄の津波警報は解除されました。

    「皆さんおはようございます、炊き込みご飯は」の補足画像4
      補足日時:2024/04/03 13:16
  • HAPPY

    ◇とめG来たよ~

    四川風麻婆豆腐❗

    山椒の実をゴリゴリしたら風味が増し増し~幸せ♪

    「皆さんおはようございます、炊き込みご飯は」の補足画像5
      補足日時:2024/04/03 18:06
  • うれしい

    ◇皆さん今日も穏やかな良い水曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは今日は朝から冷たい雨が降り続き、午後から雨足が強くなり 夕方から本降りの雨となりました。

    おまけに気温が上がらず、昨日より7℃前後も低く 自転車に乗っていても凍える寒さでした。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。

    よん月になっても春らしい陽気にならず、折角の桜も散ってしまいそうです。:-(

    晴れるとか暖かくなるの予報はよく外れるので、雨の予報も外れて欲しいですよね。

    明日は9時まで仕事の予定です。

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    ?si=HBy8GhyVaMv1wWoL

    byポンタ

    ◎とめGボロネーゼハヤシは下ね

    「皆さんおはようございます、炊き込みご飯は」の補足画像6
      補足日時:2024/04/03 20:01
  • HAPPY

    ◇皆さん今回の質問にもご回答頂きありがとうございました。m(_ _)m

    今日の名言

    「明日死んでもいい今日を、いくつ創れるか」

    by長渕剛

    ◎新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13778591.html

      補足日時:2024/04/04 06:26

A 回答 (22件中1~10件)

好きですねぇ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

たぬき豆腐さん、おはようございます。(^ω^)

好きなんですね。

分かりました。

炊き込みご飯は美味しいですね。

今朝もトピにお越し頂き、1番乗りのコメントありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な週の真ん中・水曜日をお過ごしください。

お礼日時:2024/04/03 06:28

最近は食べてませんが、


栗ご飯が好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

忍たまさん、おはようございます。(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠)

最近は食べてなくて、栗ご飯が好きなんですね。

分かりました。

炊き込みご飯は地元関西ではかやくご飯などと呼ばれ、親しみのある混ぜご飯ではあるのですが僕はぶっちゃけあまり好かないです。

強いて言えばおかんの作るタケノコご飯と、松茸ご飯が好きかな。

母の作るタケノコご飯は、タケノコを挽き肉と炒め煮したものを固目に炊いたご飯に入れて混ぜ合わせたものなんですが、挽き肉が入る事でコクが出て実に美味しかったんです。

あちらに行ったらまた作ってもらおうかな。

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。

爽やかなお目醒めと、滞りない1日をお過ごしください。

今日も宜しくお願いします。m(_ _)m

お礼日時:2024/04/03 06:35

おはようございます☀️


滅多に食べませんが、タケノコご飯が好きです(・ω・)

では、良い一日を(´・ω・`)/~~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

猫とヤギさん、おはようございます。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

良く眠れましたか❓

滅多に食べないけど、タケノコご飯が好きなんですね。

分かりました。

タケノコご飯は美味しいですね。

下の忍たまさんのお礼に亡き母のタケノコご飯の作り方をご紹介しました。

ご存知なければ是非作ってみてください。

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な週の真ん中・水曜日をお過ごしください。

お礼日時:2024/04/03 07:25

皆さんおはようございます。


炊き込みご飯と言えばかしわ飯かなあ??一番に浮かぶのは。
子供の頃に食べたあの風味と味のかしわ飯は、今はないかと?
行事やなんかで誰がつくったかわからないけど、当時のおばちゃんみたいな方の味付けのが懐かしい。三十年前に久しぶりにその味付けに巡りあったけど以来ないし・・・・・。親鳥の出汁だったんかなあ。(笑)

タケノコも中々旨い‼️
その辺に勝手に生えてる感じやし、朝とり新鮮なので。(笑)

今日は命日やしお参りにいかないと。(笑) 忘れてて。
なんかあれやこれやとゆっくり出来ず、昨日は微熱できつくて。爺さま~の元気と財力はうらやましい限り。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

おはようございます。(^_-)

炊き込みご飯と言えばかしわ飯ね、了解

鶏肉の旨味が出るやんね

あれは家庭に依って独特の味わいがあり、真似は出来やんかと。

タケノコも朝採りやとアクが少のうて料理しやすいよ。

誰の命日なん❓まあええけどね

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。

爽やかなお目醒めと、滞りない1日をお過ごしください。

お礼日時:2024/04/03 08:01

だいちゃん皆さん、おはようございます(๑'ᴗ'๑)



猫とヤギさん、ベイクッチ心配してくれて感謝です、だいちゃんも
(*⌒▽⌒*)♡

猫とヤギさんベイクッチ地震の方、被害なくて良かったです(*´ω`*)

今日は沖縄の宮古島で地震と津波警報発令してて
あちこち地震で怖いね! 今まで沖縄は地震あったかな??

炊き込みご飯は何でも大好きです(^^)v
五目炊き込みご飯や
鶏としめじ等の炊き込みご飯が好きです♡

皆さん今日も一日、良い日でありますように
★☆(*´з`*)☆★
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

くれたんおはよちゃんだ~だな❗

ほんま沖縄では津波あるし、今日本列島大変な事になってるよな❗

お気をつけやす、まあお互いにね❗

南海トラフも控えてるしのヒィィィ

炊き込みご飯は何でも好きで、五目炊き込みご飯や鶏としめじ等の炊き込みご飯も好きなんやね

分かりました

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な週の真ん中・水曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2024/04/03 11:59

おはようございます。


炊き込みご飯は好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

いーさん、こんにちは。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

炊き込みご飯は好きなんですね。

分かりました。

炊き込みご飯は美味しいですね。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な水曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2024/04/03 12:04

なあ、なあ、爺さま~。


タケノコを料理したら、やっぱり味噌煮が一番かなあ?タマゴとじ?酢味噌に山椒の葉をすりこんで、胡瓜と烏賊と和えるも良いが??醤油味の煮付け??
最近は茹であがり即山葵醤油や、柚子胡椒と醤油つけて一杯なんてのも良いかなあって。
他になんかあるかなあ?爺さま~は料理得意やろ?グルメで、作れるおデブやし。(笑)
タケノコの下の方が好みやが、爺さま~はどっち??(笑)
柔らかい先も良いがやはり歯ごたえある下が自分は好きやが?
おせーて。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Yes

わしゃドタマの方が好きで土佐煮とタケノコご飯が好きやわ❗

お礼日時:2024/04/03 11:24

土佐煮って、こっちの醤油煮やね。

(笑) 調べたよ。
これ、子供が好きで、嫁はタマゴとじかなあ?俺は味噌煮。
やから最初のタケノコで揉めたり。(笑) かと言って初物は沢山ないし。時期が外れたら余るから貰い手がないくらいあるけど・・・・・。(笑)
あれ、他所で道の駅で見たけど高いよね。掘るのは確かにって思うがさほどの作業ではないし。勝手に生えるし、伸びると後が大変で山は荒れるし。

新幹線か飛行機で掘りにくる?
ブハハハハハハ 自分で掘れば無料な場所を紹介したるわい。(笑)

爺さま~は醤油味の先っぽなんやあ。ワラビやゼニマイ、フキとかもあるよ。前の借家はトイレの裏に沢山生えてて。(笑)

さ、昼過ぎにお参り行くかなあ?(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どう思う?

ありゃてっきり九州の言葉かと思ったわわしゃ(*_*)

タマゴとじ美味そうやねえ。

下の固い方が好きやなんて変わってるわ~あんまり見た事おへんえ

何で自分で掘るんやねんそら窃盗罪になるんちゃうか•́ω•̀ )?

山菜好きなもんないんよね~

お礼日時:2024/04/03 11:51

炊き込みご飯は好きですよ。


お肉があると嬉しいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いのけにずむさん、こんにちぱ・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・☆.:*・°.:*・°☆゚.*・。°゚・*:.。..。.:*・'・

炊き込みご飯は好きで、お肉があると嬉しいんですね。

分かりました。

お肉の入った炊き込みご飯は美味しいですね。✨

トピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な水曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2024/04/03 12:42

炊き込みご飯は全般に好きです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

齋藤薫さん、こんにちは。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

炊き込みご飯は全般にお好きなんですね。

分かりました。

炊き込みご飯は栄誉のバランスも良いですね。

初めまして、トピにお越し頂きありがとうございます。

穏やかな良い水曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2024/04/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A