プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の車種についてすごい悩んでます。

現在21(女)
会社で車が必要だったため
免許をとって母が昔使っていた
スズキのワゴンRを譲ってもらったのですが
車は乗れればいいやと思ってずっと使っているのですが
あまりにも皆に業者とかおじいちゃんおばあちゃんの車とかすごい笑われるので少し気にしていたところ
TikTokを見ていたら彼氏が軽自動車のってたらいや
とかそういうのがちらほら流れててコメントを見てたら
トドメを刺されてしまって、、

今まで気にしていなかったのに
車好きな元彼は私が運転してる時恥ずかしかったんかなとか色々考え出すようになってしまって、

来月会うのですが心配になってきてしまって、、
でも最近一人暮らしで家を契約したばかりなので
車を買う余裕がなくて、、

やはり無理をしてでも買うべきですかね?、、

A 回答 (39件中1~10件)

別に今、車のトラブルもなく乗れれば現状でいいと思います。

今新たに車を購入するのは容易ではありません。新車は少なくても納車に半年程度待ちです。買い替えは、もう少しお金を貯めてからでも遅くありません。
    • 0

いいお車のお乗りですね?

は石原裕次郎がベンツに乗ってた時代の話
今は、ベンツに乗ろうがBMに乗ろうが
誰も振り向きません
    • 0

20歳から数十年間軽自動車ユーザーで、軽自動車を6台買い替えてきました、新車2台、新古車1台、中古車3台。

次の車も中古の軽自動車買います。
車は財産ですが、どの車を所有するかは自己満足の世界というのが持論です。
「皆に業者とかおじいちゃんおばあちゃんの車とかすごい笑われる」のですね。
ワゴンRに関しては「これは家の車です、お金貯めてから好きな車を自分で買うんです」と言い切って、さらっと受け流せば良い事なのでは?
そして、あなたの周りの人達、言ってる事が全員ハラスメントですね。
彼氏を含め、そのような変な環境下によくあなたが居れるもんだと関心ます。
周りに合わせないと生きて行けないような空間に居る事に気づきましょう。
ワゴンR乗ってても何も言わない人達と付き合うのが平和という事です。
    • 0

>車好きな元彼

車好きにもいろいろな人がいると思います。

私(既婚男です)も以前から車やバイクは好き(運転も整備も好きです)でいろいろなものに乗ってきていますし、いろんな車に乗っている方に会います。

その上で見るポイントとしては、他のものとも同じですが「大事に乗っているかどうか」だけです。たいしたことではなく、最低限のメンテナンスや清掃をしているか、、という程度です。

その他の人間性として言うならば、見栄のためだけに無理して身の丈に合わないことをしているよりは、自分に合わせた選択ができる人の方を好みます。

例えば、あなたが高価なSUVが好きで、どうしてでも乗りたい、、と生活費などをある程度犠牲にしてまで買う、、というのはいいとしても、そうでもないのに無理して購入したとしたら、むしろその考え方は受け入れがたいと感じます。

>TikTokを見ていたら彼氏が軽自動車のってたらいやとかそういうのがちらほら流れてて

価値観は様々でそういう人も世の中にはいると思います。
いえることは、そういう人たちとはかかわることがないだろう、相手から近づいてこない、、というだけです。

気にするとしたら、あなたにとっては彼(元カレ?)は、どういう風な考え方の人なのかというくらいでしょうね。

多分、その点で何も言ってこなかったとしたら、少なくとも恥ずかしいとは思わなかったのではないかと思います。
    • 0

あなたの車が恥ずかしいと思うような彼氏ならば、自分の車を譲ってくれるはずです。

自分で車を買う必要は、ありません。
何でもそうしたいと思う人が揃えるのが、世の中のルールです。

どんな車にも良さがあるので、恥ずかしいと思うことはありません。
良い車だから、たくさん売れています。
    • 0

結論的には買う必要はありません。

車を購入して生活が苦しくなるとしたら本末転倒です。〝車は乗れればいいや・・・〟は正解です。移動する為のツールです。気にしない事です。ちなみに吾輩も軽に乘っていますよ。
    • 0

好きなものに乗ればいいし、特別に思いいれがなければ実用性で考えればいいだけ。

>やはり無理をしてでも買うべきですかね?、、

見栄優先なら、ロールス・ロイス ファントム エクステンデッドとかを買えば? 6780万円ぐらい。さすがにエクステンデッドは、というなら、ファントムの最下位グレードでもいいかも。そうすれば1000万円ぐらい節約できるのでお得感満載。
    • 0

え?!そんな事言う人がいるんですか?!信じられない!!

スズキは軽自動車の開発に力を入れていて、軽自動車の軽さと燃費の良さを活かし更に剛性を高めていて…と企業努力半端ないですよ!
(他の会社が企業努力していないと言いたい訳ではありませんので誤解しないでくださいね。)

私自身、車が好きで燃費や予算、維持費を考えなくて良いならFD3Sに乗りたいですが。笑
家族みんなで遠出出来るようファミリーカーですよ♪
身の丈にあった車を大切に乗っている方がカッコイイと思うけどなぁ…。
個人的には初心者マーク貼ったエスクァイアやLEXUS、親のベンツ借りてイキって乗ってる若い子の方がカッコ悪いと思うけど…。

彼氏さんに言われた事はないんですよね??
軽なんて…なーんてこと思っていないか、そもそもそんな人を傷つけるような言葉を言うような人じゃないって事じゃないですか?(*^^*)
    • 0

無理に借金をした所為で生活もままならなくなり、どんどん借金が膨らんで地獄を見たいなら、買ってもいいんじゃないですかね。

他人が絶対にやらない人生を経験するのも勉強。
    • 0

周りにいる方みんなひどい。

かわいそう
    • 0
1  2  3  4 次の回答→