アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の車種についてすごい悩んでます。

現在21(女)
会社で車が必要だったため
免許をとって母が昔使っていた
スズキのワゴンRを譲ってもらったのですが
車は乗れればいいやと思ってずっと使っているのですが
あまりにも皆に業者とかおじいちゃんおばあちゃんの車とかすごい笑われるので少し気にしていたところ
TikTokを見ていたら彼氏が軽自動車のってたらいや
とかそういうのがちらほら流れててコメントを見てたら
トドメを刺されてしまって、、

今まで気にしていなかったのに
車好きな元彼は私が運転してる時恥ずかしかったんかなとか色々考え出すようになってしまって、

来月会うのですが心配になってきてしまって、、
でも最近一人暮らしで家を契約したばかりなので
車を買う余裕がなくて、、

やはり無理をしてでも買うべきですかね?、、

A 回答 (39件中21~30件)

車は運転しやすいのが一番ですよ。


軽自動車で十分です。小回りきくし、維持費もガソリン代も経済的です。
最近の軽自動車は乗り心地が良いので驚きます!
    • good
    • 0

車は無理をして買うと維持費が伴うため、生活苦に繋がります。


車は耐久消費財で、使用を重ねると消耗する箇所があり、メンテナンス費用も嵩みますので、どうか無理はお避け下さい。
人がなんと感じようとあなたが考えることです。
    • good
    • 0

車種や年式より汚い車が一番嫌われますよ。


車種や年式については私は全く気にしません。
    • good
    • 0

見栄を張りたいなら


しょうがないが
無い袖は振れないのだから
今は軽で甘んじて

将来ACコブラでも買って、、
ってことでいいだろう

人生長いのだから長期計画で
うさぎとかめだ

一方で
一般人は車の能力の
3~4割しか使っていない
7~8割出せればクールだ

そういったアイデンティティを確立できれば
雑魚の騒音に惑わされることなく生きられる
    • good
    • 0

車なんて無理して買わない。



それであなたを批判してくるのなら、、、

そうだ、彼氏に買ってもらえ。
昔、彼氏にスカイラインの新車買ってもらった女性がいるが。
そうだ、グダグダ言うのなら買ってもらえ。
    • good
    • 0

現実的な事をいいます。


一人暮らしを始めたばかりで、生活に余裕がなければ今回はあきらめたほうがよいです。
無理して買って生活に影響がでたら元も子もありません。
それに貴方は車にあまり興味はなくて、ただ軽だからという理由ならなおさらです。
自分も40数年以上まえに乗っていたのはカローラバンという商業車でした。
周りから結構言われましたし、自分もその頃は車に凄く興味をもって、GTR、レビン、フェアレディZなどなど乗りたいと思ってましたが、なんせ学生でお金がなくて憧れだけで諦めました。
ただ、カローラバンでも結構、使い道はあったし重宝しましたよ。

まずは周りから何をいわれても、足元を固めましょう。
それから欲しい車があったら手に入れたらいいじゃなですか。
    • good
    • 0

貴女が車に求めるモノ次第です。


通勤のための足としての道具なら、ワゴンRで十分です。

見栄やハタリの為なら乗りたい車を無理な借金で生活がままならないくらい黒してでも購入すれば良いと思う。

馬鹿な生きたかをするのも個人の自由です。
他人がどうこうは責任が無いから言っているだけです。

私は若い頃から大変な無駄に車に金を使い、今は猛省しています。
18歳でアメ車トランザム~英国車MG-B、イタリヤ車X1-9、ドイツ車ポルシェ、MG、BMW、WV等々、収入は半分を投入して想い出だけが残った。

馬鹿な生きたかも個人の自由と責任です。

貴女は賢く生きてください。
自身のライフスタイルはどうしたいかです。
    • good
    • 0

そんなの、人は人、自分は自分です。

自分がよければ、他人が何と言おうと、気にする必要はありません。悪いこととか、法に触れることをしているわけではないのですから、何の問題もありません。燃費も良くて小回りも効く、自分のお気に入りの車だと思っていれば、大丈夫だと思います。
また、車なんて、上を見たらキリがありません。ベンツにだって、いろいろありますから、「なんだ、Aクラスか」とか「Cクラスか」とか、言い出す人も必ずいるものです。
ちなみに私は、燃費が悪くて大きめの、BMWの5シリーズ・ツーリングに乗っています。陰では、いろいろ言われているかも知れません。
    • good
    • 0

ほんとに友達?(苦笑)



車は自分の納得したものでOKです。車格がどうこうよりもきちんと整備されているかどうかが重要です。

また通勤メインなら小さい車がベターです。デカい車は正直邪魔です。
道具として使いこなしているのがいちばんかっこいいです。
    • good
    • 0

犬好きって、こんな犬嫌いなんていうのが犬好きって言いますかね。



でもまぁ人それぞれ、あなたが買いたいなら無理して買えば良いと思いますよ。あなたのことなど私には何の関係もないので、あなたの好きにすればよいと思います♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A