プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の車種についてすごい悩んでます。

現在21(女)
会社で車が必要だったため
免許をとって母が昔使っていた
スズキのワゴンRを譲ってもらったのですが
車は乗れればいいやと思ってずっと使っているのですが
あまりにも皆に業者とかおじいちゃんおばあちゃんの車とかすごい笑われるので少し気にしていたところ
TikTokを見ていたら彼氏が軽自動車のってたらいや
とかそういうのがちらほら流れててコメントを見てたら
トドメを刺されてしまって、、

今まで気にしていなかったのに
車好きな元彼は私が運転してる時恥ずかしかったんかなとか色々考え出すようになってしまって、

来月会うのですが心配になってきてしまって、、
でも最近一人暮らしで家を契約したばかりなので
車を買う余裕がなくて、、

やはり無理をしてでも買うべきですかね?、、

A 回答 (39件中1~10件)

軽だからなにって感じですけど笑笑



車はしょーみなんでもいいかなとおもいます。
無理して車買っても維持がしんどくなるだけで
いいことはないと思うので本人が不満ないなら
そのままでいいのではと思います!
    • good
    • 0

娘23、たぶん、あなたの母親世代のオッサンです。


人間、立って半畳、寝て一畳という、言葉があります。軽でもベンツでも、A地点から、B地点まで行く時間は、同じです。他人の、それもネットの言葉に左右されるのは、自分の生き方に自信がないからです。
もっと、自分に自信を持ってくださいよ。クルマなんて、単なる移動手段の道具ですし、それ以上でも、以下でもありません。
ちなみに、娘はピンクの軽です。
    • good
    • 0

車は乗れりゃいいでしょ?

    • good
    • 0

ワゴンRて機能的には全く問題ない軽自動車なんですけど、乗用車としての人気がとにかくありません。



同じタイプなら同じスズキのハスラーが大人気ですからね。

ワゴンR選ぶ理由はほぼなく、ビッグモーターで激安で売ってるから買う車。って感じですね。

ワゴンRは激安特売か商用車というイメージ。それも昨今の商用車はコスト考えたらアルトかミラ。積載考えたらスペーシア、Nボックスです。

結局ワゴンRは選ばれませんね。

僕のオススメは

https://toyota.jp/info/aqua/special/

アクアです。

最近の軽自動車は高いのでコンパクトカーの方が良いですよ。

アクアは可愛い顔して初速はヤンチャなヤリス以上です。

彼氏もびっくりの加速ですよ。
    • good
    • 0

ワゴンRでも、色々ありますからね・・・


最近のものなら、若い女性でものれないことはないでしょう。
でも、年式が古いものだと、どちらかといえば、もう少し上の年齢層とかですから・・・

車って高いですから、だったら、比較的安いアルトといっても、アルトってどちらかといえば、商用車の企業の車ですからね・・・

無理して車を購入しても、維持費が高いですから、無理してまで購入する必用はないでしょう。

免許をとってそれほど年月がたっていないんだから、「キズをつけるから親の古い車にのっていた。そして、そのまま乗りのっている」
そのように言うと、誰も笑う人はいませんよ。笑うなら、車を買ってくれるの?って言う気持ちでいましょう

はっきりいって、車が原因で別れたならあなたと価値観があわない人ですから。

彼氏が軽にのっているとイヤって考えの持ち主は一部いる。
でも、あなたがどのように思うかは、あなたですから。
    • good
    • 0

買う必要ないです (。ᵕᴗᵕ。)

    • good
    • 0

お母様に譲っていただいたワゴンRで良いじゃん。


21歳でお金の大切さを知っていて偉いよ。


性格悪い仲間や友達にイジられる反応を質問主様はしてるんだと思うよ。
大切に乗りたいんだ、って事も話すと良いよ。
イジリ甲斐ないと言わなくなるから、質問主様は笑わずにマジ顔で、きっちりと対応しよう。

彼女の車が軽でどうのこうの言う彼氏がいたら、二人の将来は真剣に考えてないと見極められて良いよwwwいや、マジ本当。

まだ21歳、お給料の手取り少ないはず。
独り暮らしスタートで車購入したら、これから色々な物が必要になってくるので生活カツカツどころか回らなくなるよ。
ワゴンRをしっかり乗り続けよう!

性格悪い意地悪な子達の言う事なんか気にしない!気にしない!
お金は大切だよ。
    • good
    • 0

元カレの言う事は無視、


でも当たってるよね
そもそも軽自動車に乗ってると言う事は
貧困層に見られるから
恥ずかしいに来まってます。
元カレ
かなり我慢してたんでしょうか?(笑)
    • good
    • 0

そういう事を言う人達に限って見栄っ張りな人達なのでしょう。


価値観は人それぞれだし、いい車に乗れば
それは単なる自慢にしかなりません。
そんなに見た目で自慢したいのか?
自慢厨の方が笑われると思う。
無理して買う必要はない、あなたは精一杯節約すべきです。
    • good
    • 0

犬好きって、こんな犬嫌いなんていうのが犬好きって言いますかね。



でもまぁ人それぞれ、あなたが買いたいなら無理して買えば良いと思いますよ。あなたのことなど私には何の関係もないので、あなたの好きにすればよいと思います♪
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A