アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道端に唾?やら痰を吐き捨てる人って男の人ならよく居るんですか?今の20〜30代くらいの男で、です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    やはり少数派なのですね。私の彼が20代で痰をよく吐いたりするので違和感を感じてます。

      補足日時:2024/04/05 15:12

A 回答 (7件)

極一部です。



嫌ですねー。
    • good
    • 0

そんな人今時いるんですか


シンガポールなら罰金ですよ
昔はそこいら中にいましたけど
    • good
    • 0

20~30歳の比較的若い世代で、


道端に唾や痰を吐き捨てる事はないですね。
それをやるのは中年から老人が多いですよ。
若い世代はそのような事はしませんね。
中年や老人になるとたんが貯まりやすくなったり
のどがいがらっぽくなるので、履き散らすひとはいます。
勿論、良い事ではないですけどね。
マナーを守って欲しい物です。
    • good
    • 0

今は殆ど居ないですね。


昭和の頃はみんな普通に「ガーっペェ!」ってやっていました。
駅には痰を捨てるためのホーロー製の痰壺ってあったのですよ。
「隣国」云々とのご回答もありますが昭和の時代は日本でも普通だったのですよ。

喉の奥に痰が絡むと私も出すことがありますが、道路の下水の格子のところにするようにしています。道ばたにはしないですね。

なお痰よりも土曜日朝の駅周辺にあるゲロの方が嫌ですね。こちらは若い人の方が多いように思います。
    • good
    • 0

お年寄りの男性や、隣の国から来てる人に多いです。


嫌ですね汚くて。
    • good
    • 0

昭和はかなり多かったみたいですよ。


喉を鳴らし、カー〜…っべ!!みたいな。
今はかなり減ったけどたまに居ますね。
恐らくタバコスモーカーか大麻、シャブ中思います
    • good
    • 1

よくはいない。

たまにいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A