プロが教えるわが家の防犯対策術!

人材派遣会社に勤務経験のある方。

完全リモートで働いています。
通勤していた頃は、勤務時間中に派遣会社の担当がきて定期的に話していましたが、いまは自宅なので電話で話すことになりました。
勤務時間外でなく勤務時間内になるべく話したいのですが、業務上のことなので、時間内で問題ないですよね?

(というのも日時を予約しておいて、同じ時間に派遣先企業からも予約(teamsでの会話の予約)がはいったとき、「派遣会社との面談が入っている」と断ることになるので、それは派遣先的に法律的にOKなのかと思いましたので。

質問者からの補足コメント

• 正確な回答を求めていますので予想などはお控えください

A 回答 (2件)

>業務時間内でいいかをききたかったです。

派遣元の承知の上の電話ですから、業務時間内で構いません。
問題が起きたら(派遣先から注意を受けたら)派遣元責任者に対応を依頼して下さい。
あまりにも通話時間が長かったら、派遣先への請求の減額等が必要になる場合もあると思います。(もちろんあなたは仕事で電話しているので減給にはなりません)
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

派遣元責任者です。

法律には全く関係しません。
派遣元と派遣先の間で結ぶ派遣契約に記載があればそれに従い、記載が無ければ両者で協議して解決することになります。
一般的には派遣先の依頼を優先し、それが出来ない場合には派遣元責任者(派遣会社)から調整してもらうのが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

業務時間内でいいかをききたかったです。