アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長にLINEで怒られて明日バイトで店長に会うの気まずいです。どうしたらいいですか;;;;

A 回答 (4件)

バイト辞めたら?

    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



ある程度その件においての内容はLINEで完了させておきましょう。

心の問題ですよ。
簡単な解決策があります。

まず状況をお伝えします。
未来を想像して感情が沸き起こっています。

それは「今」が疎かになっているということでもあります。
人は過去を想い後悔し、
未来を想像して不安になります。

しかしこのテンプレを頭に入れておいてください。
重要なことはいつのときも「今」です。

過去、未来を考える自分に気がついたら今に意識を戻すようにしてください。「いまここ」とこころでつぶやいてもいいです。

今この一瞬こそが現実です。
すべての想像は妄想です。

そのうえで、
未来のことはなるようになる。
誰にも結果はわからないのです。
極論ですが今日今から超巨大な地震が日本を襲うかもしれませんし、
私もあなたも不慮の事故であすを迎えることなく人生の幕を閉じるかもしれません。

あえて例を大きくして質問者様の視点を高くしようとしています。
ですから、極論ではなくあり得るはなしですからすべての想像は妄想に過ぎません。その上、考えたところで今ここでしか行動ができませんから重要なことがおわかりになると思います。

結論として、
いま考えうるできる最大限を行って明日を迎えてください。
バイト先へ胸を張って行こうが、
うつむき加減で行こうが、
なにかしらの結果が待っているだけです。
その結果を下にして、
修正すればよろしいだけです。

リラックスしていまを切り替えてくださいね。
    • good
    • 1

普通に店に行って店長に謝ればいいんじゃないんですか?

    • good
    • 1

「あ、てんちょー!おはようございます!昨日はすみませんでした(汗)以後気を付けます(汗)」って言って、ペコリ。



んで、あとはまた注意されないようにするだけ。

そうやってスキルアップするしかないよ。
みんな同じ。

店長だって、そうやってきた。

私も気まずいことなんてたくさんあったよ。

みーんな同じさ(*^-^)ノ乗り越えよー!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!