アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で、これが初めてのバイトです。半年続けています。
私のバイト先は店長が怖いです。返事の声が小さいとすぐ怒鳴ります。求人広告や、シフト表に書いてある時間よりも多く働かされるようなところです。
私の学部は国家試験の合格を目標としていて、みっちり勉強をさせられるような学部です。
私は面接でテスト一週間前は出れないと伝え、採用されました。しかし、テスト2日前の日曜にランチとディナータイムに入れられました。そのシフトはシフト希望を出すときに店長が不在だったため、一緒に働いている店長の奥さんにテストがある日を伝え、店長に言ってくれるよう頼みました。そして再度、この日はテストなので休ませて欲しいと自分から伝えると、人が足りないから出てくれと言われました。また別の日に、奥さんにテスト2日前の日曜ってなんとかなりませんかと相談したとき、奥さんが店長にテストがあるから日曜休ませて欲しいと言っていると店長に伝えると店長は、え!!!テストなの?!と驚かれました。2度伝えてたはずなのに…。
私はこのバイトを続けていると成績に支障が出る(もう出ている)と思い、辞めますと伝えました。ちなみに、2ヶ月前にも学業との両立が困難なので辞めさせていただきますと店長に言いました。そのときは新しい人が入ってくるまで待って欲しいと言われました。それから新しい人は入ってきたのですが、店長が、土日出れるから採用したのに出れないっていうのはどういうことだと怒り、その人は3日で辞めてしまいました。
そして今回、面接でテスト一週間前は出なくてもいいと言っていたのと矛盾していると言い、辞めるといいました。店長は、俺はテストあるって聞いてないし、聞いてたとしてもシフト入れない。お前が言ってないだけだ!!と怒鳴られました。私は伝えましたと何度も主張しました。また、思っていたより、バイトがこんなに大変だと知らなく、勉強させてほしいから辞めたいと言うと、お前からバイトしたいって言うから採用したっていうのに、なんだよ勉強したいって!大人を遊ばせるな!と言われました。私はバイトで将来を失いたくないと言うと、こっちはこの仕事でメシ食ってるんだよ!お前寝ずに勉強しているのか?遊ばずに、誰にも会わずに勉強しているのかよ!と怒鳴られました。さらに、お前が辞めると事務員を呼んで手伝ってもらわなきゃいけないんだよ!問題になってもいいのかよ!と言われました。最後にはこのシフト分(二週間分)は来いよなと言われました。あと、これ位のバイト辞めたって人生は変わらねえからなとも言われました。
奥さんはいたのですがなにも言わず横目で私達を見ながら仕事をしているだけでした。
あと3回シフトに入っているのですが、行きたくありません。それと、手伝いの事務員と私との問題とはなんなのでしょうか。
もうどうしていいかわかりません。長々とすみませんでした。

質問者からの補足コメント

  • ドタキャンしたいとは思いますが、怖くてできません。

      補足日時:2016/03/18 00:22

A 回答 (6件)

大学生なら他にバイト先いくらでもあるから、辞めても大丈夫ですよ。


半年間、よくがんばりましたね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

今日親に電話してもらい、辞めることができました。
温かいお言葉でつい涙が浮かんできます…
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 18:41

労働基準監督署に訴えましょう。


労基違反は元より、恫喝、恐喝、強迫等の犯罪が成り立つ可能性があります。
よって警察にも相談し、必要があれば刑事告訴も考えましょう。

相手は犯罪者になり得るだけの行為をしています。
わずらわしい、面倒くさい、こわいかも知れませんが
法律は自分を守る一つの武器です。
しっかりと身を守ってください。

それと、友人や家族にも相談したほうが良いでしょう。

今後バイトは行く必要も一切ありません。
即、労基に相談して連絡を取る必要もありません。
可能であればICレコーダーなどで暴言の録音が出来ればより良いです。
が、無理は禁物です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今日親に電話してもらい、辞めることができました。恐怖でした。録音しておけばよかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 18:42

>ドタキャンしたいとは思いますが、怖くてできません。



ドタキャンしてください
ドタキャンが許されますから

学生は学業が本業です、たとえバイトでも誰にもそれを妨害する権利はありません

辞める旨を伝えているのですから、辞められます
また、シフトに入れない場合の代替要員を探すのは経営者の義務であって、あなたには関係ありません

>さらに、お前が辞めると事務員を呼んで手伝ってもらわなきゃいけないんだよ!

面白いから休んでください(^^)v
どこから事務員を連れてくるのでしょうか?
勝手に人を連れてくれば、誘拐です、拉致監禁
さすがに、そこまでバカとは思いませんから、やらないとは思います
単に、あなたを脅しているだけです。

脅されている状態ですから、なおさら行く必要はありません
電話が掛かってきたら、着信拒否すればいいです。

それでも、あなたの所に来たり別の電話番号で掛けてきたら、警察に行って、今までの事を全て話せば、それで終わりますし

難しく考える必要はありませんよ、あなたの味方になってくれる人は沢山いますから
だから、当日は休んでください
    • good
    • 11
この回答へのお礼

今日親に電話してもらい、辞めることができました。
この回答にすごく後押しされました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 18:46

学校の先生に相談してみれば?


完全なブラックバイトだし、もう行かない方が良いですよ。
もし、どうしても行くなら、今度はやり取りを録音しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この回答を見て、学生相談室に行き、相談しました。そして親に電話してもらい、辞めることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 18:47

三回だけ行くかブチるかやね

    • good
    • 5
この回答へのお礼

今日親に電話してもらい、辞めることができました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 18:48

行かなきゃいいですよ。

思い切りブッチしましょう。お給料は捨てるつもりでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日親に電話してもらい、辞めることができました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A