プロが教えるわが家の防犯対策術!

次高校2年生の女子です。そして明日から新学期です。

先日クラス替えがあったのですが本当に過去最悪でした。

外部生もいるのですが、誰かもわからなく、内部生は全員陽キャの女子ばかりで、男子ですらも話せる人はいません。

私は人見知りで、いわゆる陰キャに分類されます。

毎年1人は仲良い友達がいたのですが今回ばかりは0です。

スタートダッシュをミスすると終わるとわかっていながらも
この状況をどうすればいいか分かりません。

ストレスでお腹も壊しやすいので本当に困っています。

今年は修学旅行もあります。(しかも3日)
そこであまり仲良くない友達といって楽しくなかった。と終わってしまうのは余りにも悔しいです。

去年はいつもないがしろに扱われていて、もう二の舞にはなりたくないと思っていたのに、このままでは去年よりもひどい ぼっちになります。

どなたか暖かいアドバイスをくれるとありがたいです。

焦っていて凄く拙い文章ですが、読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (6件)

焦らずに徐々に話し相手を見つけていけば?


最初の一週間位は様子見のつもりで!
ワタシは陰キャ?
では…ないかな?
けど…
そうしていると…
だれかれと話しに来ますよ!
そうしたら、しめたもの!
話してくれた人をつてに話し相手を増やしていけばいいじゃん!
話しかけてくれた人は、もう、友達!(笑)
その友達の友達もあなたの友達にしちゃえ!
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

私もそういう事が1回ありました。

高校生という事なので学校生活を捨てる(諦めるという意味)のはかなり痛いと思いますが、

おすすめはクラスに居場所を作らない事です。

移動教室とか体育のペア作らされる時だけは我慢して、
部活や放課後などに楽しみを作っておき、
休み時間は勉強して「あの人は真面目だから」みたく思われるポジションに自分を持っていくと良いかと思います。

読む限りかなり辛い状況だと思ったので、
人に合わせなくてもいい環境を整える方向で進めると
結果的には性格を理解されて丁度いい感じで接して貰えると思います。
    • good
    • 0

ひとつだけ手があるとしたら


陽キャの中にも必ずおとなしい子はいる筈。
逸早く その子を見つけて
まずは 何気ない挨拶から始めてみよう。
焦るとその気持ちは必ず相手に見透かされるし
その周りが見逃すはずがない。
そうなると 余計遣りずらくなってしまうから
居なきゃいないでいいやって思い込む事。
焦って そういう子に下手にちょっかい出してしまうと
案外 仲間内から弾き出そうとされちゃうかもしれないので
それとなく何気なく目があったら挨拶をね。
    • good
    • 1

教室に入ってから近くの席の人に


「おはよう!」と聞こえる声であいさつしてください。
    • good
    • 1

陽キャとも話せる陰キャにクラスチェンジする。

    • good
    • 1

学校は学びの場ですが修行の場でもあります。

嫌なことをぐっとこらえ、耐えてこそ立派な人間になれるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A