アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の皆さん教えてください!

私は某保険屋に入社して1年ちょっとくらいになるのですがリーダー(男)がほんとに苦手です。

リーダーの特徴
リーダーB型 私A型⇽いつも私が意見言わずに謝る
気分屋
プライド高い
自分の言うことは全部正しい
本当の事をいっても怒る、嘘をいっても怒る
やつあたり
束縛気質
都合悪くなったら無視

他にもあるけどほんとに毎日気分いい日以外こんな感じで、リーダー以外との人間関係は良いので続けられてるのですが


ここ最近の出来事でほんとに堪忍袋の緒が切れてしまったみたいな感じで、

悲しい通り越して怒りがすごくて、
これをどうバネにしたらいいですか?

言い返したいとかではなくて
この怒りをなにかに使いたいなって思ってて

仕事はもちろんなんですけど
出社したら、リーダーと顔を合わせる時間
どう接したらいいか、どんな顔で行けばいいのか、どんな気持ちでいけばいいのか、
など色々教えて欲しいです!!


日本語が下手で申し訳ないです。

A 回答 (2件)

どんな職場にも合わない上司はいます。

いちいち言い返したり腹を立てても
なにも解決しません。仕事上の話は仕方ないとしてそれ以外は完全無視でいいと思います。自分の仕事をこなせばいいだけであって、リーダーに気を使う時間があれば自分のスキルアップの時間に使ってください。リーダーの立場でありながら部下をリスペクトできない人はいずれ組織が自然と排除してくれます。
    • good
    • 0

A型とかB型とか書かれていますが、就労支援作業所の事でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A