アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎者でかつ(無能な)資産家の息子は、ショーモナイ自己中が多い気がしませんか?

A 回答 (5件)

そうですね。

というか、田舎はそういう人が 確かに多いですが、都会であっても 何不自由ない暮らしの人は 人の注意や意見を聞く気が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

井の中の蛙というか、守りの姿勢に入って、自分さえ良ければ、それで良いという土壌ができやすいです。

お礼日時:2024/04/12 11:56

ばかやろー


吉川赳先生にむかって、失礼なことを言うんじゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

この方は誰だか知らないです。

お礼日時:2024/04/12 12:06

>田舎者でかつ(無能な)資産家の息子は、ショーモナイ自己中



このような事考える時間があったら、もっと有意義な時間を過ごしましょう。

貴殿の考えることが、正解もあるし・不正解もある

理由:?
政治家を見てください、田舎のボンボン<無能かどうかはわかりませんが資産家多いです。
例:竹下登の実家は醸造酒屋、全国区の銘柄はない?と思います>が、東大出て政治家になっています。

その酒屋は、中国山中の大金持ち田部家出資の会社のようです。
この田部家は、江戸時代<もっとずっと前でしょう>から明治・大正にかけ、刀の原料となるたたら製鉄などを主にした、中国御三家<田部家・桜井家・絲原家>と言われていました。
https://tetsunomichi.gr.jp/history-and-tradition …

彼らの住居のあった場所は、当時としては都会です。
さて何をもって都会と田舎を区別するできるのでしょうか?
自己中も何をもってそう判断するのか?

明記して、数字や文献としてそうなのか論理的に判断しないと、単なる推論の推論でしかないように思います。

その人たちが都会で過ごし、その子供孫は都会育ちですが、立候補は田舎の地盤です。それこそしょうもない事実です。

彼らが自己中で有ったかどうかは、貴殿が判断してください。

田舎も都会も同じです。人口比率を考えてみてください。

>田舎者でかつ(無能な)資産家の息子

とはどの程度の資産家でしょう?田舎には資産家はそんなに多くいません。
しかし、格差は都会より大きい。
資産の多さも都会人比率的により多く、既に法人化され資産の分散を避けています。
田舎の資産家は、ほとんど現代の都会にも住居をもち、いろいろな場所で暮らしているようです?

都会の資産家は、昔田舎の資産家たちが多いでしょう。

近年の資産家は別かもしれません?

調べたことないです。

また、都会とは田舎者の集まりです。3世代から4世代前を友人に聞いてください。

江戸は、旧武蔵の国に住んでいた人に比較し、多くの庶民は駿河・浜松・岡崎の人たちが多く、武士は徳川家臣も各地の大名の国屋敷の人々で構成され、庶民もお金・働き場所を求め江戸に集中し住んでいたのですよ!

現代もそうですが。

等と私は考えてしまいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

話がデカすぎます。

元総理大臣が無能な訳ないです。汗。

私は、ただ近所にせこいがいるので、(大量に酒を飲んだ後、思わず、記憶を失って)愚痴っただけです。

お礼日時:2024/04/12 12:05

どこかのある特定の人物を揶揄したくて書いてるのは分かるんだけど、田舎の人全員を敵に回すことないんじゃないの?


頭悪そうだなと思われるだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはないです。
・誰も、他人に関心はない
・そんな暇はない
・爺、婆ばかりで3か月経てば、すべて忘れる
・人自体が少ないので、派閥はないし、団結なんてできない
・仮に村八分になっても、何の影響も受けない

お礼日時:2024/04/12 11:54

はあいw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

・田舎者でかつ(無能な)資産家の息子は、守りつまり防御の姿勢しかない
・基本的に無能なので、新しいこととはできない。
・田舎者のショーモナイ奴は自己中人間としか、生きる道はない。

そんな結論しかないとは思いませんか?
結局、家つぶす。

お礼日時:2024/04/09 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています