プロが教えるわが家の防犯対策術!

食品について質問です。
先程スーパーから4月11日迄の、
賞味期限間近の冷奴を買って来ましたがこのまま食べても大丈夫でしょうか?それとも一度茹でた方が良いでしょうか?、普段は冷奴なんて全く食べないので、ちょっと不安になり質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

まだ賞味期限前じゃん。


大丈夫よ。
ましてや消費期限ってわけでもないしね。
気にしすぎよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
ちょっとお腹が弱いので大丈夫かなと思い質問させて頂きましたが、これで安心して食べる事ができます。

お礼日時:2024/04/09 21:30

4月11日まで平温においても食べられます


熱で原料を加工した製品だよ、なんでまた茹でるのか理解できましぇん

飲食店で出す冷奴も買って来たモノを薬味つけて出すだけです
    • good
    • 0

市販の冷奴なんて、賞味期限2日程度だと思うけど。

それ新品じゃね?
    • good
    • 0

そのままで食べて下さい。

お湯に通せば湯豆腐です。
    • good
    • 0

豆腐は全て冷奴です、暖かい豆腐は売ってないです



まだ2日もあります。

茹でたら湯豆腐になります。



冷蔵庫から出して手を加えて冷奴です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A