アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の担任について質問です
中学校では1組の担任はその学年の中で1番怖い先生がなることが多いんですか?
自分は中2で去年3組の担任だった怒ると凄い怖い先生が今年は1組の担任で、逆に去年1組の担任だった先生は今年は3組の担任になってました。
ちなみに怖い先生は去年異動してきました

A 回答 (4件)

怖い怖くないでそういった配置が決まる事はないでしょうね。


あなたの学校がそういうやりかたなのかもしれませんが、
一般的には怖いから担任にする、怖くないから担任しない。
などといった判断で決める事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

小学校中学校など色々学校関連の様子を見ると


1組担任が学年主任を兼ねるのが一般的

高校以上になるとクラス担任と主任などは役割が分離することが多い
    • good
    • 0

クラスの順序に意味はありません。



そのような中学校が全くないかとまでは断言できませんが、一般的にはクラス名と担任とは無関係ですよ。
    • good
    • 0

そんなことないと思う…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A