アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校で友達が出来ませんでした。

大学卒業して、この春専門学校に入学しました。
一応教室の席の近くの3人程と話す事が出来ましたが仲良くなれそうな人はいませんでした。
高校卒業した人や同じ社会人の人とも話しましたが誰とも全く会話が続かず、話しかけても気まずいまま終わりました。
私は流行りのアイドルも歌手なども知らないので共通の話題がある人はいなかったのですが、それでも話しかけましたがそもそも好かれてないようで相手は何も質問して来ず会話が成り立ちませんでした。

私は吃音があって自分の名前を言うのも一苦労です。話もスラスラ話せないし、でも頑張って話しかけてるのにもうどうしたらいいのか分かりません。

軽い会話は出来る人はいますがその人たちは別に友達がいるので、これから先移動教室だったりお昼ご飯だったり、1人で過ごさなければいけないと思うと惨めな気持ちになります。みんな笑ってる中私だけ1人で、もう泣きそうでした。
私以外に1人の人はいませんでした。今日も私が一番早く帰りました。

入学して3日ですが、ここから挽回できるのでしょうか。
どうやって共通の趣味がない人と仲良くなれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

専門学校はお友達作る場所ではありませんし

高卒が専門学校に入ります
大卒で入ってきている
年齢の離れた人がいるのは気持ち悪いですから近寄らないのは当然だと思います
    • 0
この回答へのお礼

私より年上の社会人の学生多くいます。

学校には勉強する為に通うのです。

友達居ないのは寂しいけど、とにかく頑張るのみ。
    • 0

同じ夢を持つ人達の集まりなんですから気が合う人は絶対にいますよ!

• 0