プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の50代女が両方の手の指と指を離し手のひらを下に向けて歩きます 意味不明かもですが、とにかく目障りで仕方ないです この女の癖だと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

転ぶのが怖いんでしょう。

    • good
    • 1

あなたが、ピースしながら歩いたら勝てます。


通り過ぎる前に【ジャンケンポン】と言いましょう。
    • good
    • 2

思います。

癖というよりは、何か機能的なことも関連してそうです。

私の教え子を観察しますと、割とそういう独特な手の仕草がある子が何割がいます。両手か片手のみ、男女関係なくいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね 可愛さアピールしてるの?とかも思ってました笑笑

お礼日時:2024/04/11 14:16

前世がペンギンなんだよきっと。


ペンギンの徒歩を見る時と同じように「おう、がんばれがんばれ」と思えば不快が軽減するかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

可愛さアピールでは無いんですね?笑笑

お礼日時:2024/04/11 14:14

チックの一種かもしれませんね。

    • good
    • 2

なにやってんですか、病気ですか、でなかったら、目障りなので辞めてください。

宗教?と聞いてみる
    • good
    • 2

大地に手の平からオーラを発しているのだと思います。

そのお陰で、今年も寒い冬が去り、桜が咲く春が訪れたのだと思います。
そうした、パワーの持ち主、というだけのことではないでしょうか?
    • good
    • 3

手の機能的な問題かもしれません。


私はコーヒーカップを持つと小指が上がります。

仕草を見て気になる気持ちはとても良く分かりますが、目障りだなんて思わないで欲しいです。

人には何らかの障害がありますが、目に見えるものだけではありません。心の病や脳機能の障害もあります。

参考までに脳機能障害のひとつとして、言って良いことと悪いこと、行動して良いことか悪いことかの区別がつかない人です。テレビでお騒がせしてる人達が報道されていますよね。

もう一つ、例として、思ったことをすぐ口に出してしまう人です。
言ったら相手がどう思うか、それが考えられない人です。

この場でも真剣に回答している人がいれば、ふざけた答えをしている人もいます。
ふざけた質問をしている場合はふざけた回答で良いですが、真剣に質問している人には寄り添った回答をしてあげて欲しいなぁと思います。

この質問はどちらなのか分かりませんが(・・?)
    • good
    • 2

手を洗った後、もしくは手汗が酷いとか


痛風で手が痛いとかもあると思います。
    • good
    • 1

質問を読んだ時に率直に思ったのはストレッチかな、と。


指と手首の内側の。
歩く時にちょっとしたリフレッシュとか、更年期による身体の変化によるものとか。
そんな感じでもないのかな。

そのような手をしてペンギンのように身体を揺らして歩いてるなら、
カワイイを演出してるのかもしれない、してたころの癖が抜けないのかもしれない、とか想像しちゃいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A