プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎の人って他人の事を根掘り葉掘り聞かないですか? そんなこと聞かないでしょっていう事普通に聞きませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

都会の人も根掘り葉掘りと聞くひとはいると思いますが、


確かに田舎のほうが多いような気がしますね。
田舎の人は人の繋がりやコミュニケーションを取るのが
好きだから、根掘り葉掘りと聞きたくなるのではないでしょうかね。
あと同じ町の人間としての仲間意識みたいのも強いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 23:30

>暇というのは、便利さがない為でしょうか?


便利か不便かと言うよりは、リアルな娯楽施設やお店の少なさだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

商業施設がないからですね。ビルなんかもないですしね。

お礼日時:2024/04/15 23:20

暇人が多いんですよ!要は…


人と関わりたくないなら、都会の方がいいですよね。
田舎のおばさんの方があつかましくて、気が強くて。
ほんと、あわないぃーーー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 23:20

田舎あるある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 23:21

隣人の事を何も知らないで暮らすのって不安あるからね。



アメリカでもカリフォルニアとか南の人は色々聞いてくるけど、ミネソタの人はそうでもなかった。人種の混ざり方が違うからかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 23:21

噂にして笑い者にしたがることが多いですよね



田舎の人は娯楽がないので人をイジメる事が大好きなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 23:21

割合にすれば


 都市部より田舎が多い、男性より女性が多い、若年層より年齢層高めが多い だけで他人の事「根掘り葉掘りー」はどこにでもいます。

田舎のジジババに多いのは老害だからです。
古い価値観の「やましい事が無ければ答えるものだ。」で価値観が止まっていて個人情報保護の観念も無いので治りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 17:53

地域によると思いますし、その人が聞き過ぎだと思えば「警察の尋問か?」とか「刑事の取り調べか?」と言って情報漏洩に気を付けましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それくらいに思えますよね。地域によりますか。

お礼日時:2024/04/13 21:49

関心がある人には聞き、関心のない人には、全く聞きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 21:48

「ネホリーナ」や「ハホリーナ」は


都会の方が、多くないです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまかもしれませんが、そんな詳細、友人でも話さないよという事きかれると、ドン引きです。

お礼日時:2024/04/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A