アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後うつとノイローゼで

相変わらずワンオペで頑張ってます


床に思いっきり叩きつけたくなる

階段から落としてしまおうか考えてしまう

ぷつんと何かが切れて
心配でしょうがないという気持ちから、
急に子供がどうでも良くなる
はやく死んでくれたら楽になるのにという考えになる

むしろ死ねば楽になるのにと
声をだして笑ってしまう

この気持ちわかる方居ますか

来月子供は1歳で、
何事もなく育ってます

手を挙げたことは一度もありません

A 回答 (9件)

殆どの方は、かなり悩んでいるでしょう。



旦那さんは、当てにしない方が良いと思います。
期待する程、虚しくなる。
周りに同年代のママ友は居ますか?
実母は居ますか?
とにかく発散しないと。
    • good
    • 0

ご主人は繁多死しているのですか?(乳児院)


であるなら
医師と相談してご自身が入院という手もあると思うのです。
少し我が子と離れて距離を置いて
その間に ご自身の治療に専念すべく
心に余裕ができるまで入院されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

1歳まで育て上げた事に


拍手!!
泣いてばかりいませんか?
きっと辛いですよね。
私が、何年か預かりたいくらいです。
よく今まで頑張りましたね!
    • good
    • 1

初めまして!


ワンオペ気が狂いそうになりますよね。
私は、ずーっと!ワンオペみたいなモノで
主人は、たまに自宅に居ます。が、
子育てしませんでした。
今も!
そろそろ、子育て支援センターなどの
一時保育利用してみませんか?
保育園も、どうですか?
1歳まで無事に育て上げたのに、
叩きつけたら、もっと大変だよー涙
そんな事したら、
ご自身の分身みたいな子が、
死ぬて、辛いですよ。
お母様も!
イライラする時期の、乗り越え方は
沢山ありますが、
離れてみるのが、1番ですよ!
    • good
    • 1

診断が下りているのでしたら、緊急処置として保育園で預かっていただけると思います。


役所に相談してみてください。
保育園に預けると一日のうち子どもから離れる時間が持てますし、保育士さんにも育児の相談が出来ます。
自治体によっては電話による育児相談(主に保育園の園長が話を聞いてくれる)もありますよ。
話すだけでもストレス解消になります。

ご夫婦でカウンセリングは受けられませんか。
本人だけがいっても、夫ってあまりいい反応しませんよね。
第三者で専門家が話すと、急に変わったりしますよ。
    • good
    • 1

乳児院に預けては?


児相に相談する(措置として無料で預かってもらう)より、金払って任意で預ける方がないかと良いかと。
    • good
    • 2

精神科など受診されたほうがいいとはおもいます。



youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか
とりあえず保健師に相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

去年精神科に行ってうつ病と診断され

つい最近は診断書をもらってきました

これから預け先などを相談する予定です

お礼日時:2024/04/13 12:44

手を上げるのは時間の問題で旦那をろくに支えれないと思うので実家に帰り子育てをするか、施設にいれましょう。

    • good
    • 3

お疲れさまです。

ご主人やお母さんに相談することはできませんか?
そうとうお疲れの様子で、休養が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
児相に相談して預けることを考えているところです。

旦那にも何度も相談しています

お礼日時:2024/04/13 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A