プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で今悩んでることがあって、自分が中学生になるのも高校生になるのも大学生になるのも意味わからないと思ってたけど、働いたり、大人になるのはほんとにわからない。馬鹿げてるかもしれませんがまだまだ赤ちゃんの感覚なんですよね。
現在二十歳で春から働き始めるわけで、最近国民年金や難しい単語も覚えないといけないし、例えば一人暮らしを県外で始めるわけで、不動産屋などにも親が電話をかけて問い合わせており、普通はもう子供じゃないんだからあんたがしないといけないんだよと母に言われますが、全く理解が追いつけてなくて、ずっとずっとまだ中学生くらいの感覚で、大人になるには一気に世の中の事が迫ってきてる感覚で生きずらく、いまだにまだ中学生の気持ちで止まってます。
全部親任せで、自分自身で何もできる知識がないんですよね。春から県外で一人暮らしを始めますが、こんな俺のままじゃ到底立派な大人には相応しくないんですよね。
どうしたら少しでも大人になれるのでしょうか。どうしたら皆と同じように自分で考え、自分自身で生きていく精神力を養えるのでしょうか、
皆さんはどうでしょうか?同じ経験ありますー?

A 回答 (5件)

経験が人を育てるので、1人暮らしをしていろんな経験をして少しずつ成長していくしかないです。


最初は分からないこと、知らないことだらけで、失敗もいっぱいするでしょう。

失敗して、自分が損をしたり、イヤな目にあって、どうすればよかったんだろうと考える。
それが経験です。

家にいて親がやってくれるから、自分で経験するチャンスがない。
だから何も知らないし、できると思えない。
それが今のあなたです。

1人暮らしすれば、自分でやるしかないですから、イヤでも覚えるようになります。
やってみればわかります。
あまり心配しすぎないことです。
    • good
    • 1

煽るも何も君の質問はチグハグ



意味のない言葉がとても多いです。

素直なだけで赤ちゃんってよくわからんです

ちゃんと煽ってください。中途半端です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味のない言葉をずっとぶつけてきてるのはあんたでしょうが笑、なに?ストレス溜まってるの?みっともない

お礼日時:2024/04/13 13:25

おお、まるで赤ちゃんのようだ。



ミルクを温めるのでお待ちください

さっさと飲んで寝なさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、わざと煽ったらこいつ乗ってきたぞ。純粋だな。お前のほうこそ赤ちゃんのように素直だな。

お礼日時:2024/04/13 13:15

精神年齢が未熟、幼いってこと。


要するに、年齢が上がるにつれて普通は学齢相応の精神的な成長があって、自覚や決意が芽生えるものですけど、そういう生活的な学習をしてこなかった結果です。
「自分がこれをするためには、これをしないといけない」という組み立てが、思考としてできない、理解できていない、結局分からないということ・・・
>一人暮らしを県外で始める
ひとりで苦労すべきです。
それによって気付き、学習していくんですから、その積み重ねしかありません。
恥をかいてもどんどん聞くべきです。
    • good
    • 2

赤ちゃんは悩みません



腹が減ったら泣きます

ミルクを飲んだらご機嫌で寝ます

赤ちゃんは文句たらたら質問投稿などしません

どこが赤ちゃんなのですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましいくそぼけ

お礼日時:2024/04/13 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A