プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近強く考えてしまう悩みになります。
自分は20歳でもうそろ専門学校を卒業し、春には社会人になり春に県外へ引っ越す予定です。
自分の家庭は、弟が去年から高校生になり県外へスポーツ推薦で入学し寮生活をし始めました。そして父親は5年前から単身赴任で県外で暮らしています。つまり今現在は母と2人で暮らしています。
そこで、皆通る道だと思いますが、自分が一人暮らしとなると母は1人だけになるという事ですが、なんだが虚しくて、悲しい気持ちになってしまいます。
母と暮らすのも残り数ヶ月で、社会人になり一人暮らしするとなると、今後の人生で年に数回しか会わない関係性になる訳だし、とても切ないなと感じてしまいます。
親離れも子離れもどちらも当然次第にしていく訳だと思いますが、母が1人でずっと生活してるのを想像すると、なんだたかやるせない気持ちでいっぱいです。この感情は間違ってますかね。

A 回答 (2件)

間違いじゃ無いですかね。

。。
あなたの飯や洗濯するのだるっかったりしたかも知れませんからね。。。

犬猫の方が可愛いみたいのもありますよ。
犬は、従順だし、猫は人みたいな反発しても可愛いですからね。。。犬猫飼うとの方が良いとか

はたまた逆に単身赴任の旦那さんのところに駆け込んで泊まるとか、住むとかも出来るわけです。

あなたが思っているより、自由になったこと対して
孤独よりも開放的で自由に活動出来るのは、楽しいと言うのもありますよ。
    • 0

この感情は間違ってますかね。

↑
ハイ、間違っています。

一見すると、親想いのように
思えますが
実際は親離れしていないだけです。

子供なんです。

大人になっていません。
    • 0