プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球やってた人って、気のいい子が多い気がするんですが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

>野球やってた人って、気のいい子が多い気がするんですが、どう思いますか?


思いません。

他の競技者を見下す人の方が多い気がします。
※見下すというか、理解がないというか・・・

私の中学校の校庭では、端っこ(1塁側ファールグランドの外側)にテニスコートがありましたが、
休日明けは、野球のスパイクの後だらけの時が良くありました。
スパイクで凸凹になったコートじゃ、テニスできないですよね?
何回もクレーム入れましたが、改善されなかったですね。
先生・監督・生徒に改善する気なかったんでしょうね。
    • good
    • 0

確かに。


気のいいというか、
素直で元気と言った感じですよね。
これはそのスポーツをするキャラなんじゃないでしょうかね。
また、日本の野球って高校野球のイメージもありますからね。
    • good
    • 0

チームを鼓舞する太鼓持ちが重要なスキルだからです



チームの士気を上げることが大切なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!