アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は贅沢ですか?

A 回答 (4件)

医者の息子、有名芸能人の息子、国会議員の息子、パチンコ屋の息子など金持ちの息子はおおむね贅沢です。

• 0

人生は一度しかないので自分の子孫を残そう、あるいは自分の子供を愛おしく育てたいと思う気持ちが強ければ子供は贅沢ではなく、生きがいになると思います。

自分の好きな事をしたり、自分にお金をかけて一生を終えたいと思うのであれば子供を持たない選択肢もありえると思います。そういう意味だと子供はお金がかかるので贅沢ととれるかもしれません。

どちらのタイプも身内に一人ずついます。

お金はそれほどなくても子供を一人育てあげた家庭があります。私の妹の家庭がそうですが子供は大学生になり、庭の草木の手入れをしたり、趣味に楽しんだりとほのぼのとして幸せそうです。

一生独身でキムタクファンでコンサートは必ず参加していた従妹の女性がいます。もう60歳近い人で市役所公務員です。そろそろ退職の時期を迎える頃だと思います。マンションも30の頃に購入しローンは完済しています。
自分の老後を迎えるにあたってどうされるのかなとは思いますが、一人で生きていくと決めた人なので最後は公務員年金も結構もらえるので高級老人ホームに入られると思います。
    • 0

人間という種から考えると、そのように考えるのは異常だと思います。

• 0

基本的に贅沢ではないと思いますが、やはり収入によると思います。

• 4