プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この4月から部活で部長になりました。
うちの部は生徒主体の部活で、運営関係の部長の仕事が凄く多いです。休みの日も関係なく次のイベントに向けての仕事や連絡が来て、全然休めません。半日LINEやメールを放置すると、部活関係で150通くらいきてしまいます。私が連絡を無視すると、そこで皆んなの仕事が止まってしまうので無視することができません…。でも2週間しか経ってないのにもう既にきつくて、ストレスが溜まって寝られなくなってきました。先輩方は乗り越えられたものだけど、私はやり遂げられる自信がないです。でも、私が辞めたら、物凄く恩がある友人にそれが回ってしまうので辞められないです。どうしたら良いでしょうか…?

A 回答 (3件)

部長を支えるのが副部長の仕事なので、グループメールにして、副部長が対応すれば良いかと

    • good
    • 0

半日だけで150通は尋常な数ではないですね。

信じられないですが、全て異なる内容ですか?
それは顧問の先生が送信してるのですか?それとも部員全員?

LINE無視したくなるほど精神的限界が来てますよね。副部長や各学年代表、最終的には顧問の先生にも相談して、部長のあなたの仕事量を減らす事はできませんか?
100%自己負担だけが全てではないと思うのですが……?

ちなみに今のあなたの認識している手順や要領は合ってるのですか?可能でしたら先代部長からの引き継ぎをしっかりしてもらい、更に効率よくこなせすアドバイスを貰って下さい

眠れないのは赤信号です
明日は月曜なので、早速交渉に入れますか?
とにかく、少しづつでも負担が減るよ、アクション出して下さい
それが不可能という意味ならまた、こちらにご相談下さい
    • good
    • 3

友人達に、


役割分担をしてもらうべきです。
半日で150通?
大変な数です。

倒れる前に、協力してもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!