プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。私の人生は消えかけのろうそくの炎のように、終わりそうです。
頼りない感じです。

今までの失敗、メンタルも含め安定しない生活、無能、低脳、コミュ障でぼっち
マイナスの要素しかありません。

麻薬で何度も捕まった芸能人とかがyoutuberで活躍し、生活にも友人にも困っていないように見えるのに、まだ犯罪を犯していない自分の人生は苦しくてぼっちで劣等感を植え付けられ、何もかもが終わっています。

そういえば昔いた強姦集団、スーパーフリーの人たちってどうしてるんですかね、犯罪犯しても学歴があるとちゃっかり就職出来て活躍しているのでしょうか。

私には希望がない、能力が無い、イケテル容姿もない、成功体験もない、
無駄な努力、報われない努力はしてきた、得られたのは無能という証明、
コミュ障なので友人はいない、いたとしても、つまんない人間で人と話すのが苦痛、特に無言の時間似た得られない性格、多分発達障害だからでしょうが、友人がいたとしてもすぐはなれていくでしょう。

アラフォーで人生が終わった感があります。有るのは絶望のみ。
でも犯罪者でも明るく生きている人はいる。経済犯含めて、情報発信しているひとはいるのに、
自分はもう何も今まで得られなかったから、これからも駄目なのでしょう。

アラフォーで人生終わった人はどうやって生きていけばいいですか。
特別なスキルも、人間的魅力も無いです。

A 回答 (7件)

アラフォーは、まだ若いです。

自分を卑下していると、本当に卑しい人間になるそうです。ポジティブに物事を考えましょう。私はシニアで、貴方より酷いですが、物事をポジティブに考えて、生きています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いま有る者に感謝して、ポジティブに生きて行ければいいのですが、、、
現実が辛すぎで、、、

対処方法も見付からず行き詰まっています。

優しい人なんでしょうね。

犯罪も犯さず大きな迷惑をかけないあなたのような人が一番素晴らしいのに、人に迷惑かけたやつが少し更生する方が注目される。
最悪ですよね。

もしいつか死にたくなったら、やりたいように殺して犯して鬼籍に入れば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

人が良すぎるんです

もっと図々しくなれば幾らでも生きられるんです
    • 0
この回答へのお礼

某通訳者みたいに、数十億肩代わりして欲しいと頼める神経が欲しいです。

何だぁ。

末期の病で余命宣告でもされているのかと思った。
仮に、質問者さんのように人生に悲観している人って、実際に末期の病気が見つかったら焦るものなの?それとも逆にホッとしてしまう?

基準点が高いんじゃないでしょうか。
正社員で就職して恋愛結婚してマイホームに子供・・・が「普通」で、それ以下は生きてる価値なし、みたいに思ってしまうから終わっているように感じてしまう。
明るく生きてる犯罪者なんて、神経が図太いだけですよ。「誠実」の基準点が著しく他者とズレているだけ。優れているわけでも何でもない。他人からの目なんて全く気にならないのでしょう。

気持ちの持ち方で、少しは人生も変わると思うのですが。
仲間は居なくても、一人で雄大な自然を眺めたり美味しい物を食べるだけでも良かったとは思えませんか。
少なくとも、周囲と自分を比較してはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

まだ40でしょう。

どうやって生きてくか?今まで通りですよ。
人生の終わりは死です。
まだ40年も生きなきゃならない、
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、何もなければ、あと40年はこの惨めなうだつの上がらない生活をしないといけないようです。

考えすぎです。

人生なんてそんなもんです。悲観すればキリが無いです。
今なんか、物価高で ささやかな娯楽さえ許されない人も凄く多くなりました。幸せそうな家族だって、子供可愛い一緒にいて心が幸せ、とはいえ 悲観してしまえば、仕事も家の事もやって過労で病気、寿命減・小遣い無し、ですよ。成人病だって忙しくて生活の乱れが原因で、怠けでなる人ばかりじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

失礼でしたらすみません、この質問文を読む限りアラフォーになる前から終わってませんか?

• 0