アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の夜なんですが
京葉道路から首都高を通って
港区の乃木神社の付近に行く予定なんですが

此れは乃木神社に行くと思って頂いて結構です

其れで、出来るだけ高速代も安くて
簡単なルートが分かればと思い質問しました

ただ港区だと湾岸の方がヒットしたと思いましたし
如何しても湾岸の方が安いか便利等なら
湾岸も考え様と思いますが
京葉の方が乗りなれてる為、京葉から首都高と考えました

ちなみに…ネットでも調べたんですが
検索ワードが悪いのか、今1つ分かりませんでした

此の様なルートの探し方も教えて頂けるなら
御願いします

A 回答 (4件)

こんばんは、No.2です。



>しかし…ストリートビューって
>パソコンでも携帯でも
>例えば箱崎の様な所だと
>高速の道路上をクリックしてるのに
>下の道に移動させられるんですが
>此の様な状態で如何にも出来ないんでしょうか?

>一応現時点では私の場合
>パソコンならタブで同じ場所を2つ表示して
>一方はストリートビュー、もう一方は通常の地図で
>分かる様に見てました
>もし如何にも出来ない場合ですが
>ストリートビューの様な静止画
>又は其の他の動画でも良いんですが

>出来るだけルートに近い所が
>見れる方法って無いでしょうか?

【回答】
心配で見たい気持ちは分かるのですが、却って分からなくなってしまいますよ。

No.2では見なくても良いように記載しました。
頭上の標識で解決できるよう、書いたつもりです。

京葉道路からでしたら、道なりに。
 ⬇
江戸橋JCTでは左へ分岐するので、両国JCT過ぎたら左車線に移ると良いです。箱崎JCT⇒江戸橋JCTは直ぐですから。
また、もし間違えて江戸橋JCT過ぎてしまったとしても大丈夫です。環状線ですから反対周りで進むだけで飯倉出口には行けますから。
また箱崎JCTは本線を道なりに真っ直ぐ通過するだけなので、通過するだけでしたら考えるほどの場所ではありません。
箱崎JCT下りる方は、本線下の循環道路を通るのでややこしいのですが、今回の質問者様のルートは関係ありませんので、余計な心配材料を生むだけです。
情報を少しでも多く得られれば良いというわけではありません。取捨選択が大事です。
ストリートビューでも、分からないで見ているので下道とか循環道路が出てきて却って質問者様を混乱させているだけになってしまい、活かせてる様には見えません。
逆に見なかったほうが安心して行けると思います。
 ⬇
江戸橋JCTから都心環状線(外回り)ですが、そのままの車線キープで大丈夫です。
先の浜崎橋JCTはその車線でちゃんと都心環状線方向に行けますし、飯倉出口は左車線から出るので、そのままで大丈夫です。
むしろ車線変更を繰り返さないほうが簡単です。
 ⬇
飯倉片町交差点では左折するので、飯倉出口出ましたら左車線へ移って下さい。
 ⬇
あとは真っ直ぐ進むだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、どうも有難う御座いました

お礼日時:2024/04/21 20:36

no.1です


長いお礼拝見しました。
>出来るだけルートに近い所が
見れる方法って無いでしょうか?
で、首都高速会社のホームページはご覧になってないようなので
こちらを。
https://search.shutoko.jp/?_gl=1*uh6iz9*_ga*ODQ0 …
出発出入口、到着出入口、出発日時を入れて検索すると
ルートが提示されます。
提示されたルートに 1▶という箇所がありますので
そこを開けば動画が始まりますので参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、どうも有難う御座いました

お礼日時:2024/04/21 20:32

おはようございます。



京葉道路・そのまま首都高小松川線
 ⬇両国JCT、箱崎JCTを直進
江戸橋JCTから都心環状線内回り
 ⬇浜崎橋JCTを、道なりに都心環状線へ
飯倉出口で下りる
 ⬇下りた麻布通り、左車線→右車線へ移動
「飯倉片町交差点」で外苑東通りへ左折
 ⬇六本木交差点を越えて直進
真っ直ぐ進むと、右手に乃木神社。

小松川からETC¥600
現金¥1,950

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜でも深夜近い時間でしたら、

京葉道路篠崎終点
 ⬇
そのまま一般道路(国道14号線)へ
秋葉原の「岩本町交差点」で左折して昭和通り
 ⬇
昭和通りをひたすら道なりに
新橋駅、虎ノ門、溜池を過ぎてそのまま外堀通り
 ⬇
「山王下交差点」(日枝神社の前)で左折
 ⬇
乃木坂駅

これでも良いと思います。
曲がるのは岩本町交差点と山王下交差点の2つだけですから、簡単です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います
尚、今回は新たな質問が出た為
もう少し御付き合いを頂ければと思います

今回は御二方から回答を頂きましたが
御二方に同じ様な文章を書かせて頂きました

其れと今回は高速に関して
少し私の余談も書かせて頂きましたんで
読んで頂けると有難いです

但し…本題の部分に“◆”印を付けましたんで
本題から読んで頂いても構いません

先ず今回は、まだ日数に余裕が有る為
1回位は昼に途中迄試しに行こうかと思い
アプリで渋滞情報を確認したんですが…

箱崎での渋滞が凄い様で、此れはムリかな…と

其れで実は私の場合、首都高に乗るのが生涯で2回目なんですが
前回は、今から40年位前なんで事実上初めてです

其の頃の私は初心者で道も中々覚えられない方向音痴でした

しかも初めて高速乗ったのが
地元の国道から高速に乗る場所で誤って乗った時でした
しかし無事に(?)次のインターで降りて安心したのを覚えてます

其んな私が或る時、高島平に行く用が有り

今の様なネットも無い時代な上にナビも無い時代で
高速に乗るのも地図しか無く
しかし知り合いに高速に詳しい輩が居て

高速のルート等を簡単に書いた地図を持ってた為に
借りて行きました
ちなみに40年前と今では道路も変わってるかも知れませんが

多分コースはジャンクションなら両国、箱崎、江戸橋
竹橋と行き其処から高速5号で高島平に行ったんでは?
と思いました

しかし其んな私が行きも帰りも迷う事も無く
スムーズに到着出来たのが今考えても不思議な位です(笑)

◆…と言う事で、余談は此れで終わりですが

実は今回御紹介を頂いたルートも
下調べと思い、ストリートビューで確認しました

しかし…ストリートビューって
パソコンでも携帯でも

例えば箱崎の様な所だと
高速の道路上をクリックしてるのに
下の道に移動させられるんですが

此の様な状態で如何にも出来ないんでしょうか?

一応現時点では私の場合
パソコンならタブで同じ場所を2つ表示して

一方はストリートビュー、もう一方は通常の地図で

分かる様に見てました
もし如何にも出来ない場合ですが
ストリートビューの様な静止画
又は其の他の動画でも良いんですが

出来るだけルートに近い所が
見れる方法って無いでしょうか?

お礼日時:2024/04/17 20:46

京葉道路-7号小松川線-両国JCT-6号向島線-箱崎JCT


-江戸橋JCT-C1都心環状線-神田橋JCT-竹橋JCT
-三宅坂JCT-4号新宿線-外苑出口のルートになるかと。
料金はどういうルートで通ってもETCなら810円、
現金なら1950円です
>港区だと湾岸の方がヒットしたと思いましたし
港区は意外と広いです。湾岸部から新宿の近くまで区域があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
尚、今回は新たな質問が出た為
もう少し御付き合いを頂ければと思います

今回は御二方から回答を頂きましたが
御二方に同じ様な文章を書かせて頂きました

其れと今回は高速に関して
少し私の余談も書かせて頂きましたんで
読んで頂けると有難いです

但し…本題の部分に“◆”印を付けましたんで
本題から読んで頂いても構いません

先ず今回は、まだ日数に余裕が有る為
1回位は昼に途中迄試しに行こうかと思い
アプリで渋滞情報を確認したんですが…

箱崎での渋滞が凄い様で、此れはムリかな…と

其れで実は私の場合、首都高に乗るのが生涯で2回目なんですが
前回は、今から40年位前なんで事実上初めてです

其の頃の私は初心者で道も中々覚えられない方向音痴でした

しかも初めて高速乗ったのが
地元の国道から高速に乗る場所で誤って乗った時でした
しかし無事に(?)次のインターで降りて安心したのを覚えてます

其んな私が或る時、高島平に行く用が有り

今の様なネットも無い時代な上にナビも無い時代で
高速に乗るのも地図しか無く
しかし知り合いに高速に詳しい輩が居て

高速のルート等を簡単に書いた地図を持ってた為に
借りて行きました
ちなみに40年前と今では道路も変わってるかも知れませんが

多分コースはジャンクションなら両国、箱崎、江戸橋
竹橋と行き其処から高速5号で高島平に行ったんでは?
と思いました

しかし其んな私が行きも帰りも迷う事も無く
スムーズに到着出来たのが今考えても不思議な位です(笑)

◆…と言う事で、余談は此れで終わりですが

実は今回御紹介を頂いたルートも
下調べと思い、ストリートビューで確認しました

しかし…ストリートビューって
パソコンでも携帯でも

例えば箱崎の様な所だと
高速の道路上をクリックしてるのに
下の道に移動させられるんですが

此の様な状態で如何にも出来ないんでしょうか?

一応現時点では私の場合
パソコンならタブで同じ場所を2つ表示して

一方はストリートビュー、もう一方は通常の地図で

分かる様に見てました
もし如何にも出来ない場合ですが
ストリートビューの様な静止画
又は其の他の動画でも良いんですが

出来るだけルートに近い所が
見れる方法って無いでしょうか?

お礼日時:2024/04/17 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A