プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の上司から電話が来てたんですけど、その時に電話に出れなくて、留守電で用は伝えられたのですが、折り返す必要はあると思いますか??
内容:体調不良で休職~退職したいと伝える
留守電:次会社に来る時に保険証と印鑑を持ってきてください

A 回答 (7件)

基本的には折り返した方がいいと思います。


退職日が明確に伝わっていて、退職日までの引き継ぎの有無などが双方合意されていて、「次に会社に行く日」の認識が双方合致しているなら折り返しは要らないと思いますが、それが不明確なら確認すべきだと思います。
どうしても体調面で辛いなら無理をする必要はないと思いますが、できればしっかり手順を踏んで辞めたい方がいいと思います。
    • good
    • 1

その上司の性格にもよりますが、事故にあったとかの急用なら出るまで電話してくると思いますから気にしなくてよいかと。


前の職場であったので、参考までに。
    • good
    • 1

上司の立場からすると、留守電には残したけど、相手が了解してくれたか分かりません。

折り返したほうが親切ではあります。
ただ、事情が退職の件なので、電話がしんどいなら折り返ししなくても良いと思います。こちらから聞くことはないので。
    • good
    • 1

それ、会社側は退職の手続きをするつもりだと思いますよ。


保険証に印鑑でしょ。
休職するつもりなら誤解がないか確認した方がいいです。
    • good
    • 2

内容が何であれ上司から連絡をもらったんだからすぐ折り返すのが社会的な常識でしょうね。

    • good
    • 2

人として


「留守電を確認しました」と伝えた方がいいように思います。
 
辞めてしまう会社なら適当な対応でもと考える人もいると思いますが、その考え方が染みついてしまうと一事が万事になってしまいます。
 
物事はきちんとする。その生き方を貫いた方があなたのためだと思います。
    • good
    • 2

お互い伝えるべき事が伝えられてられているのであれば、


再度、確認する必要はないんじゃないでしょうかね。
不安だったら確認してもいいとは思いますが
特に折り返しの連絡は必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A