プロが教えるわが家の防犯対策術!

きもちのコントロールがうまく出来ません

嫌なことがあるとすぐ逃げちゃいます

カウンセリングとかも
受けさせられましてみましたが
よく分からななかったです……


30代の女です。
無職です。

かなり太ってます
身長155センチで体重176キロあります

太りすぎなのはわかってます汗


ママにお菓子買ってきてと当たってしまいます
で買ってきてくれて嬉しいです

でもまた太るので良くないなぁと思うんですが食べたいとなると我慢出来ません


ママに甘やかされてるのは分かるんですが
それがやめられません
家族で相談中です


前よりはすぐに叫んだり泣いたりしなくなったとは思うのでマシにはなってきてるかもです


でもアドバイスがあれば欲しいです

A 回答 (4件)

甘やかしすぎのママさんも問題です


その優しさが仇となっていることに気付かなければいけません
そしてもちろん貴女が一番いけない
30も過ぎてママお菓子買ってきては恥ずかしすぎます
高校生でも言いませんよそんなこと

でも貴女には貴女なりの事情がおありなのでしょう
カウンセリングを受けているとのことですから
まずはちょっとずつでいいから何か努力してみてはどうでしょうか
食べる量減らすでもいいし買い物もママにしてもらうんじゃなくて
自分で買いに行くとか とにかく何でもいいんです

ほんのちょっとの成功体験が貴女に自信を付けさせますから
何かあると逃げるのも怖いと思うから逃げるんだと思うんです
だから今度はとにかく逃げずに何かやってみる
そうすると案外思ったよりも怖くなくて
なんだー何でもないやーと安心してそれが自信に
繋がるかも知れません

とにかくちょっとずつでいいので出来ることから
やってみるといいと思いますよ
今の貴女に必要なのは「成功体験」なんです
    • good
    • 0

それで、、こんな私を叱ってほしい、と?



コラ!30にもなって無職、ママにお菓子を買って貰って、ぽっちゃり体型、まぁ嫌いじゃないけど少しは実にしろよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叱って欲しいのかもです……

ぽっちゃりですかね汗

ママに甘えてるのは何も言えないです汗

お礼日時:2024/04/17 14:04

気持ちはコントロールするよりも、大事にして下さい。

あなたの心が弱いのなら、なおさらもっとそっと優しく丁寧に大事にしなくちゃいけないんです。

あなたが自分の心を大事にしないから、人にわがままをいったり甘えたりして、自分の気持ちを乱暴に人にぶつけてしまうんです。そしたら、やっぱり心が痛むでしょ?大事に扱ってないんだもの。

そして、気持ちを丁寧に味わって下さい。辛いことも悲しいこともね。そして、自分が優しく丁寧に受け止めたあなたの心を誰かと分け合うんです。

ママがお菓子を買ってくれて嬉しいなら、その嬉しい気持ちをそっと大事にして、そしてママと分け合おう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます
うーん
大事に出来てないんでしょうか……
甘えて食べまくってきた結果が
今の体重だと思うんです

ママが買ってきてくれたら嬉しいです

お礼日時:2024/04/17 14:02

食べたいだけ食べ、食べたら寝るを繰り返せばそのうちお釈迦様が迎えに来てくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A