プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達、友人とは…
何でしょうか?
皆さんのご意見(考え)を教えて下さい。

A 回答 (4件)

互いによく知り合ってる仲で心置きなく何でも話せたり遊んだりする相手

    • good
    • 0

付き合っていると


心地よくなる人間関係で、
親族や恋愛関係にある人間を除いたもの。

友人と関係することにより、互いに助け合ったり、
高めあったりすることが出来る。

主に情で結びつくモノで、利害で結びつく関係は
本当の友達とは言えない。
この意味で、悪友は真の友達かもしれない。

信頼し、尊敬し、互いに高め合う
ことが出来る関係にある者同士を
「親友」という。
    • good
    • 1

知り合い以上で、恋人未満。

    • good
    • 0

一緒に食事するのが嫌ではない相手、です。


そういう友人のなかでも特に気が合うとか趣味を共有できるとか親しい人もいれば、たまに会って遊ぶのがせいぜいの人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A