プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供(男の子)の名前で悩んでいます。

候補は3つあり、

*紡(つむぐ)
*紡義(つむぎ)
*仁(じん)

です。

紡、紡義に関しては •人との繋がりを大切にし自分の人生をしっかり紡いで生きる子にという思いを込めて
•妊娠中から何か呼び名をと思いなんとなくむーたんと呼んでいたので「む」が付く名前を
一方
•つむぐは言いにくいかな?と印象あり
•つむぎは女の子っぽく最近流行りすぎ?

というところです。

仁に関しては、
• 人に想いやりの心を持ち内面の強さをしっかり持った子
•夫の名前に徳が入っており徳と仁で縁起が良さそう(儒教は信仰していません)
•夫婦2人で一番好きなドラマが仁
一方
•赤西仁や只野仁、仁義なき戦いが頭をよぎる
•ひとしやただしと読み間違い多し?
•天皇陛下のお名前が徳仁様なので烏滸がましい?

といったところです。

どちらが感じ良さそうでしょうか?
またどのようなイメージかなども教えてほしいです。

A 回答 (6件)

昨年授かった者です!


自分もいろいろ考えましたーw なんか懐かしくも感じます。
どれも良きv 男の子同士で呼び合う名前としても、いい感じですね。名字との兼ね合いもあると思いますが、悩ましいですが「紡」かな〜ちょっとクールなイメージも感じます。
自分は最終的に、縦書きの名字含めた字面で決めました。おさまりがよかったので。周りの評価は、新撰組の名前の中にありそう、ですw
自分も2人目(妊活予定)の名前が楽しみv
    • good
    • 0

「仁」はいい名前だと思います。

    • good
    • 0

たしかに、名字との繋がり大事ですね!



うちも名字4文字なので、なんとなく、名前は3か4文字が響きがいいなとか、(伏せますが)名字が、〇〇〇た なので、たから始まる名前はダメだねぇとかいろいろ考えてます(笑)

つむぐ
良いと思います!!かわいい…

つむぎ
言われてみれば女の子に付けることが多いのかな?でも、義って字はいいですよね…戦国武将ぽい

じん
うちの旦那もジンいいなーと言ってたけど、名字と響きが合わなく断念。

私は個人的につむぎって好きです。漢字も。
    • good
    • 0

やはり、男なら苗字との音の流れも重要なポイントでしょうね。

苗字の音が◯◯◯◯なら3候補とも響きが良いですね。◯◯◯なら2候補は好いですが仁は物足りない。
    • good
    • 0

紡→女の子と間違われそう


紡義→いかめしい。字面で命名意図が分からない
仁→〇
3択なら、私は仁くんが好みです
むーたん…なら武蔵とか
    • good
    • 0

姓名判断字画だけは、良いのを選んでプレゼントしてください。


イメージだけでつけると色々恨まれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのは信じてないです^^;

お礼日時:2024/04/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A