アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を使うことに恐怖を感じませんか。
最近、物価超高騰でお金の減りにすごい恐怖を覚えます。
どうすれば救われますでしょうか。
多桁額面商品の並ぶ店に入り、財布の紐を開けたくないなあと
つくづく思います。なんて思う人居ませんか。

A 回答 (7件)

所得と消費は比例していなければなりません


思う思わないの問題ではない
稼ぎに応じた消費を心掛ける思考は当然の事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/18 14:46

全く感じません。

先月もお金の使い道がないのでそんなに必要でもないのにxperia 1 Vなんて買ってしまいました。先々月はバイクの車検、今月は車の車検。本当は5年も乗ったので買い替えたかったけどいま注文しても納車は1年後なんていわれたので車検を通しました。中古は絶対に買わないし。今月はクルマのバッテリー交換とバイクのタイヤ交換をする予定。来月は車のタイヤ交換かな。お金は貯めるためではなく使うためにあるので財布の紐はゆるゆるです。ゆるゆるにしておくと出ていくだけではなく入ってもきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/18 17:20

高いのならこっちも買わなきゃいいんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/18 17:20

恐怖は感じません



気分が悪いので使わないだけですね

外食→ほぼ無くしました

Netflix→DMM TVに変更して半額以下になりました

卵→値下がりしました

キャベツ→先週は高かったのでサラダ抜きにしました

クラウン→契約しました。440万でクラウンは安いです

インフレするのが普通の世の中なので機会損失がないように買うべきものは買うようにしていますし、中には安くなってるものもあります

外食は値上げ率が著しいのでほぼ行かないです。パフォーマンスが悪過ぎます

自炊すれば健康にも良いので一石二鳥です

浮いた金でクラウン買います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/18 17:20

減ることに恐怖をかんじます、なるべく減らないで


でほしい、だからあまり使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 14:45

自分は、高額商品を買うと「本当に買ってよかったのだろうか?」と罪悪感にさいなまれます。


必需品以外は、「欲しい」と思ってもすぐに買わずにいったん帰宅してからもう一度考えてから買いに行ったらどうですか?
その時に売り切れていたら「それも縁」と諦めもつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/18 14:45

そういう感覚があるのなら正常でしょう。


ネットショッピングで数字を動かすだけだとそんな感覚も湧きません。
常に財布の中身を見ながらの買い物が自分を守ります。
なければ買わなきゃいいし、そんな店に入らなきゃいいだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ああ3桁商品の常連客にならねばいけないことが怖い。

お礼日時:2024/04/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A