アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2013年式アテンザのBOSEについて
17万キロ走ってるんですが、最近助手席のスピーカーから低音が響く時にスピーカーが外れてるような音(振動してるような音?)がします。調べてみるとビビリ音?というのがあるらしいけどなんとなくそれとはちょっと違うて、低音で振動するときになります。
これはビビリ音とおんなじなのか、DIYでできるのならやり方を教えて欲しいです

A 回答 (4件)

アテンザの年式か型式 それとスピーカー交換 デットニング


その文言で動画サイトで検索してください
いくつか出てくるはず。

内張緩んでいないか、止めているところ当たりを叩く。
内張はがして、スピーカのネジ緩んでいないか見る
中古車なら社外品に交換されていないかみる
オーディオ弄っているようなら、内張のクリップがしっかり嵌まっていなかったり、足りない、割れていることも多いので、ディーラー行ってクリップ買って付ける

ビビり音の探し方も動画サイトで検索するといいよ
    • good
    • 0

スピーカーは壊れにくいものの部類になりますが


寿命は10年と言われております
スピーカーの寿命で検索をされると出て来ます
コーンの張替え、電気関係の部品交換等
考えると交換がベストですね
    • good
    • 2

助手席の内貼りをはがしてみれば、スピーカーがあるので、一目瞭然です。

必要なのは、ドライバーと内装はがしのヘラと、力だけです。事前に、YouTubeで、やり方を見て参考にされては。
    • good
    • 0

2013のアテンザ


結局、買ったんか?
車も、スピーカーも消耗品
車を買うなら5万キロまで
これからいばらの道が続くよ
レンコン畑の様に脚が抜けなくなる
取り敢えずはスピーカー新品に交換ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A