プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。
友達の友達に一目惚れし、LINEをするようになりました。

これまでにライトなものも含めると3回デートしました。 次は明後日会います。

3回目の時は、相手に誘われ「⚫︎日(明後日)まで会えないと思ってたから会えてよかった」と言われていたのですが…
いつも私から電話しようって言ってしてもらいます。
相手からはなし。仕事が忙しいからだと思いますが、、
最近だと、私がLINEで言った「もっと電話したかったな」に対して、彼が「またしようよ!」と言ってくれ、私が「うん」だけ返したら
既読無視され、ストーリーは上がっている、、という状態です。

明後日会うのもなんだか嫌になってきました。
私はもっとLINEしたいのですが、相手は文字が苦手なようで。頑張ってくれてはいるみたいですが、
なんだか冷められてるのかな、、?とも思います。

どうしたら良いのでしょう?
傷つきたくないです。。

A 回答 (5件)

既読完了と言う言葉をご存知でしょうか、文字が苦手なら尚のこと、その可能性が高いと思います。



相手がどんな感情でそうしているのか想像がつかない事は仕方がない事だし、片側の感情だけで突っ走るのって、相手のことをよく知らない距離感の時期に起こってしまうことだと思うので、それはある程度は仕方がないのかなと納得をなされては。

文字が苦手な人にとって、返信の強要はけっこうつらいと思います、それでも頑張ってくれているのは、質問者さんとお話しがしたいからだと思います。

そうした相手の努力に、まずは感謝をするほうが良いのでは、苦手なことを頑張ってくれて、気を使わせてしまってごめんね、でも、つらかったら無理しないでねと、労われては。

どうしたら良いかと言えば、そのあたりがあると、相手にとっても嬉しいとは思います。
    • good
    • 1

冷められてるも何も、まだ好きになってもらってないでしょ?



まだまだあなたが彼を口説いてる最中でしかないよ。口説いてる最中でしかないのに、相手が冷めるも何もない。

だから、頑張らないとね。
    • good
    • 0

恋愛なんて、傷つき合うのも、その醍醐味です。

恐れることなんかありません。
ポジティブ思考で、チャレンジです。うまく行かなければ、そこから何を学んで、どのように成長につなげることができるか・・・人生とは、ただそれだけのことです。
    • good
    • 0

貴女が一目惚れしたのであって、相手は貴女に好意はあると思いますが、一目惚れはしていないと思います



今は貴女の気持ちに応えている状態じゃないですかね

冷めているのではなく、まだ気持ちが高まっていないのかなと。

3回会っただけでは、そんなに早く気持ちは高まらないと思いますけどね

焦りすぎていませんか?


貴女が、その男性が冷めたと感じるのは、貴女との気持ちの温度差があること、相手からぐいぐい来てほしいのにそうではないこと(←これは無理だと思います)
相手は貴女に合わせているだけですから。

貴女の気持ちが持続し、相手の仕事等で頻繁に連絡なくても待つ気持ちがないと、上手くいかないと思いますね
    • good
    • 0

SNSでの関係性より、


実際に会った時の、
彼との感触を、何倍も大切にしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A