dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の58歳で未婚で独身の男性は子供が居ないから金が要らないだろう。と言われていますが、ですが、職場の58歳で未婚で独身の男性は まだ結婚していないから将来結婚して子供を大学を卒業するまで育てる為のお金がこれから必要になるから もちろん お金が必要でしょう?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >「職場の58歳で未婚で独身の男性」は、結婚するのがかなり難しい。
    何故ですか?
    日本の法律では、18歳以上なら何歳になっても結婚して良いという法律になっていますけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 08:48
  • どう思う?

    でも 法律的には結婚しても良いのですよね?
    法律から考えてみたら。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 13:15

A 回答 (6件)

老後のためにいるのです。

結婚などのためではありません
    • good
    • 1

で、その58歳未婚男性はいくらくらい貯金しているんですか?


子どもを育てるには2000万かかると言われていますし、自分の老後の生活費で最低でも1000万、合計で最低でも3000万くらいの貯金がないと、どんなに子供を持ちたくても無理だと思いますけど。
    • good
    • 0

No.1さんへのお礼コメントに対して。



58歳の男性が、ものすごい大金持ち(数億とかで無く、数十億くらい)

の金持ち男性なら、その男性の(お金目当てで)結婚も

あるかも知れませんが、まぁ、普通(何を持って普通?とかのツッコミは無しで)
の女性だったら、初老の、今後、すぐに介護が必要になって来ている男とは

結婚はしませんね。

愛人としてなら、彼の持ってるお金を、吸い上げるだけ吸い上げて

若い男が出来たら、この初老の男はポイされると思うけど?
    • good
    • 1

現状難しいということ。


だからこそまだ結婚してないんでしょ?
    • good
    • 0

仮に58歳で結婚して、仮にそのまま直ぐに子供ができても、子供が成人する頃には普通の会社であれば定年退職者です


執行役員や取締役、或いは自営業で自力で稼いでいなければ一気に年収がガクっと落ちます
そんな人と好き好んで結婚して子供も作りたい… うーん、条件がなかなか厳しいですね
ちなみに、一般的に女性は30代に突入すると一気に結婚が難しくなります
何故なら婚活市場での価値が一気に下落し、需要が減るからです
女性の価値は若さのみであり、年増の行き遅れババアはお呼びではありません
これに対してすら「何故ですか?」と思いますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「職場の58歳で未婚で独身の男性」は、結婚するのがかなり難しい。


だから、子供の心配も、まして、その子の大学進学までのお金も考える必要は無いでしょう。

ただ、本人が生きていくためのお金は必要ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A