
A 回答 (1件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
南京戦で使用された毒ガス砲弾の製造元は、明確な証拠が不足しているため、特定することが困難です。
いくつかの説がありますが、いずれも確証はありません。**主な説:**
* **日本軍:** 一部の資料によると、日本軍は化学兵器の研究開発を行っており、南京戦で使用された毒ガス砲弾もその成果である可能性があります。しかし、日本軍は化学兵器の使用を否定しており、証拠も十分ではありません。
* **ドイツ軍:** 当時、ドイツと中国は軍事同盟を結んでおり、ドイツ軍が中国に化学兵器を提供した可能性も考えられます。しかし、ドイツ軍も化学兵器の使用を否定しており、証拠も十分ではありません。
* **中国軍:** 中国軍自身が毒ガス砲弾を製造した可能性もあります。しかし、中国軍も化学兵器の使用を否定しており、証拠も十分ではありません。
**細菌兵器:**
中国軍が細菌兵器を使用したという確証は現在ありません。南京戦当時、中国軍は細菌兵器の製造能力を持っていなかったと考えられています。また、細菌兵器の使用は国際法で禁止されており、中国軍がそのようなリスクを冒すとは考えにくいという意見もあります。
**結論:**
南京戦で使用された毒ガス砲弾の製造元や、中国軍が細菌兵器を使用したかどうかについては、まだ多くの謎が残されています。今後の研究によって、真相が明らかになることを期待します。
**参考資料:**
* 南京大虐殺: [無効な URL を削除しました]
* 化学兵器: [無効な URL を削除しました]
* 細菌兵器: [無効な URL を削除しました]
**注意:**
戦争犯罪に関する質問は非常にデリケートな問題であり、歴史的正確性と倫理的な配慮が必要です。上記の回答は、あくまでも現時点での情報に基づいており、今後新たな情報が発見される可能性もあります。
この回答へのお礼
お礼日時:2024/04/25 11:03
返信ありがとうございます。
色々と情報はあるもののどこが製造したのかわからなかったので質問してみました。
シーメンス関連ということでドイツ製ということにしておきます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
水にハイターを混ぜると腐らな...
-
世代時間の計算(微生物学)
-
細菌と真菌の見分け方を教えて...
-
この黒カビと思われるものの正...
-
地面にはどれくらいの細菌がい...
-
紙コップの細菌気になる?
-
細菌の寿命
-
溶解斑(プラーク)とコロニーは...
-
コンピテントセルに使用するSOB...
-
培地について教えてください
-
生物学の質問です
-
形質転換効率?の求め方
-
朝起きた時の口の中の細菌の量...
-
Free-livingってなんですか?
-
抗生剤
-
この微生物の学名の読み方教え...
-
現実でロボット兵器を作るのな...
-
対数増殖期の100個の細菌が、液...
-
24シーズン3 カイル・シンガー
-
細菌の増殖について
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報