プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島市民球場に屋根がないのは何故ですか?
自然を満喫したいからですか

質問者からの補足コメント

  • だからナイターなんですね夏場

      補足日時:2024/04/21 16:11

A 回答 (5件)

甲子園球場も、屋根なしですよ。

昔の球場は全部そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏場の甲子園はシンドイです

お礼日時:2024/04/21 16:11

例えば野球場と言うのは天然芝が良いとされていて、ドームは日照等の関係で基本人工芝になります。



アメリカでは天然芝の球場が多く、野球場としての役割だけを考えるならドームは止めた方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では引き続き広島市民球場は屋根なしということで、、、
ありがとうございます^_^

お礼日時:2024/04/21 17:02

やはり資力の問題だと思います。

建設当時、出資元のマツダに屋根を取り付ける余力が無かったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松田のキャロルオープン売れたらしいです

最近松田増えましたから、そろそろ屋根つくかもしれないですね

お礼日時:2024/04/21 16:39

ドームにするには費用や維持費がかなり掛かる分雨に対する被害がすき無くなります。



しかしドームにすればコンサートや催し物を開きやすくなります。

メリット、デメリットを天秤に掛けた結果かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ドームは三井、広島は松田の懐具合でしょうか

お礼日時:2024/04/21 16:17

そもそも屋根がある球場の方が少ないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島、阪神、ヤクルト、横浜、ほんまですな

お礼日時:2024/04/21 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A