dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

率直にご回答いただけたら嬉しいのですが、

どんな仕事をしているのかを伏せて付き合おうとするのは、なぜでしょうか?

さり気なく聞いてみたらはぐらかされ、決して教えるつもりはないようでした。

過去に、教えたら職場に押しかけられてストーカー化したなどのトラウマでもあるのでしょうか?
それとも、人に言えないような仕事をしているのでしょうか?

勿論特定はできないと思いますが、ここまで頑なにはぐらかされたのは初めてなので、どんな可能性が考えられるか、教えて頂ければ嬉しいです。

また、これは薄々勘づいているので再確認したいだけなのですが、付き合っている人がこのような態度(不自然なまでの秘密主義)の場合は、遊ばれていると思って間違いないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 相手については本名さえ分かりません

      補足日時:2024/04/21 19:56

A 回答 (10件)

ああ~


なるほど。

そう言うことね、

文章だと難しいね

今度は、よくわかりましたよ


それは、まだ日が浅いから、言いたく無いんだと思います。

そして、もう聞かないほうが、良いと思います。

知り合ったばかりなら尚更ですね。

こんな回答で、良かったですか?
    • good
    • 0

セキュリティとか個人情報にやたら厳しい職種とか?

    • good
    • 0

昔、裁判者の職員(特に裁判官)は、周りに職業を言わないようにすると聞いたことがあります。

色々と支障があるからかと。
    • good
    • 0

可能性がいちばん高いのは、職業を教えたらフラれると思ってるパターンでは。


パチンコ店、風俗店、無職、コンビニ、あとは土木系とか小企業とか本人が勝手に卑屈に思ってたり。
あるいは、ビッグモーター、東京電力など、過去にニュースになって偏見や変な疑いを持たれたりしかねないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…。
何を打ち明けられても多分平気なのですが、それだとこちらから詮索しない方が良いですよね。

お礼日時:2024/04/21 18:54

楽しく呑んだり遊ぶ付き合いに職業は関係ないからだと思います。

今が楽しければいい。嫌なら付き合わなきゃいいだけです。肩書きや職業で付き合う人は人を見ないから嫌です。婚約もしていない相手にプライバシーまでさらしません
    • good
    • 0

多分。



仕事の内容で、自分を見て欲しくないって

おもうからじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。理解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 18:32

自営業には多い。


表向きゴルフ場経営と言って実はラブホテル経営だったり。
パン屋と言ってるがそんな訳ないだろというぐらい超お金持ちだったり。
枚挙にいとまがない。
人に隠したい商売ほど儲かるみたい。
    • good
    • 0

VIVANT

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうなドラマですね。
今度見てみます!

お礼日時:2024/04/21 17:24

警察署かもしれないし、公安委員会かも、


あとは潜水艦乗務員か、競馬騎手
    • good
    • 0

へえー、よーするに身元を明かしたくない訳ですから、


後は貴方のご想像に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています