dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛は、お金で買えますか?

A 回答 (34件中11~20件)

買えないです。

• 1

現代社会では、経済力やライフスタイルなどを通して価値観が近くないと、人を好きにならないので、愛まで行くにはその基準では推し量れない強い感情が生まれないと難しいんだろうと思います。

毎日お腹が空いていたら人を愛することなんて難しいし、自分の人生を賭けられる相手ではないと安心できない。誰かを愛する前に基盤を探して計算してる人が多いから、本質的な人間愛なんて理想なんだろうなって思います。だからお金で人の気は引けるのは確かでしょうね。みんなが欲しがるとのを変えるし。ただ愛はお金では変えない。変えたように見える時もありますが、お金がなくなれば消えることがあります。そうなると愛ではなかったんだろうなって思います。
    • 0

愛、売ってないので買えません。

• 0

宝くじに当たったニートを本気で好きになる女って見たことがないけど。

• 0

買えます。

昔、遥か何万年雄は命懸けで獲物を狩りメスと子にわけ与えました。
現代社会では獲物がお金になっただけです。
ですが、何万年前は愛のためではなく子孫繁栄のためでした。
現代は愛のためと言えればいいのですが愛と虚栄心のためと言えるでしょう。
    • 0

純愛は買えません!

• 2

あなたを気に入ったから寄付だけさせてくださいという人が現れたとして、その人を愛することができるかと考えてみたら良いかもしれないです。

• 0

買えないです。

その人自身に人間力も魅力もなく、ただお金だけに寄ってくる人は判りますから。

だから人間不信になるのだと。

人間は良い時ではなく、その人が一番辛い時期に寄り添ってくれた人々こそが、真にありがたい存在なのだと思いますよ。
そんな人にはずっと真心で接したいと思うものです。
    • 0

18歳までは金ではなく愛ですが、18歳以上の愛は金で買えます。

• 0

中には命がけの愛を売るというか愛するために命をかけ、死んでもいいと言って身を捧げる人がいることを聞きました。

でも本当に死んでしまったら、一体その代価はいくらなのでしょうね。
ハナさんはそういう時の心理理解できますか。
    • 0