アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になってだいぶ経つんですけど、入学当初から思ってたことがあります。

たぶん多くの人が日常的にも、酒の場でも人との距離近いなって思うことあると思うんですけど、高校生まではそんなこと思わなかったと思います。

なぜお酒飲むと男女の物理的距離が近くなるのですか?

それで勘違いする女の人も男の人もいると思うのですが、、
でもこれを好かれてると勘違いするとだいぶお門違いだし、悲しい結末になることが多々だと思います。

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

無礼講の範囲だと思います、普段は気をつかってパーソナルスペースを広めにとるけど、お酒を飲む事で和むと言うか。

    • good
    • 1

これはある意味永遠のテーマな気がしますね。



物理的に混み合った飲み屋さんで話し声も掻き消されてしまうようなガヤガヤしたお店なら会話にならないのでどうしても近くで大きな声で会話しなくてはいけない場面もあると思います。そこでドキドキしてしまうタイプの方もいるかもしれませんね。

物理的にはそんな感じだと思いますが心理的にもお酒の勢いとか、お酒の力を借りて…みたいな事は多かれ少なかれアルと思いますね。
潜在的にあったモノが酒の力で大きくなって表面化する事もあれば、普段、あと一歩が踏み出せないけど酒の席という大義名分の免罪符で思い切って踏み出すとか…未必の故意というか、魚心あれば水心みたいな感じでしょうかね。

もちろん1つ間違えれば大失敗になるような諸刃の剣なのですが、大人の世界はこういう部分も上手く使ったり、上手くあしらったりみたいな事が求められるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A