アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人はなぜSNSで晒したり誹謗中傷するのが好きなんでしょうか?SNS見るとロクなのがいない民度落ちていると思うのは気のせいですか?
                    この質問したらこんな回答来ました。SNSで書き込んでる奴=日本人と決めつけてる時点で論外です。必ずしも画面の向こうが日本人とは限りません。違う国だったり最悪BOTの可能性もあります。    
主のような人が増えてるから民度が落ちているように見えるだけです。         皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

実生活で自己主張下手だからそういうので発散しているんじゃないかな

    • good
    • 0

その回答の通り、質問数190に対して、解決率がたった7%の


「なやしわはさ」さんの民度が低いだけ

と思います
あなたは自分の解決率の低さをどう思いますか
    • good
    • 3

さすがに誹謗中傷にbotは、ないと思います。


連投はbotの可能性はありますが。。。

ただ、日本人のSNSなら日本人が大半でしょう。
それと外国のSNSも民度が高いとは思えません。。。
なので、少し人種差別的な話になってしまいます。

日本人は、なぜ?とか
男性は?とか
女性は?とか

一括りにした根拠のない書き方は
辞めた方がいいです。

根拠のある、日本の文化はとか、男性機能、女性機能の話しなら分かります。。。

なんで、日本人は、なんで男性、女性はみたいのは
あまりにも根拠のない話が多過ぎて、過去メディアが差別して来た話を根拠にしているようにしか見えません。。。

そう言う固定観念から誹謗中傷が
あるのではないでしょうか。

容疑者を犯罪者かのように誹謗中傷する人もいますよね?特にメディアなんかは。。。

メディアの影響受け過ぎているんじゃないですかね。
    • good
    • 0

まるで海外では誹謗中傷が無いみたいな言い方ですがその前提条件、本当に合ってますかね?

    • good
    • 1

日本人は顔や名前を出して批判をすると空気を読めと袋叩きにする傾向があるので、匿名にして誰かを判らなくしないと批判できないのです。



そういう傾向のない欧米だと、顔も名前も出して堂々と批判、糾弾する人が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A