dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネット速度について

昼間はダウンロードアップロードともに350mbps
夜はダウンロード 30〜60mbps アップロード700〜800mbpsになり、ゲームではパケットロスが発生しまともにプレイできません。

住んで半年ですが4日前くらいからこの時間帯のみ悪くなりはじめました。
単純にマンションでゴールデンタイムだから(最近誰かが越してきた?)、、なのでしょうか

アップロード速度だけ以上に上がりダウンロード速度のみ以上に下がるのはゴールデンタイムあるあるでしょうか?

A 回答 (2件)

4月ですから、新規入居者が各部屋でネットを開通しだしたのかもしれんですね、それで帯域を食い合っている可能性はあります

回線に関してはIPv6 IPoE方式とか、出来ることは全部やってある感じですか?それでだめなら正直かなりきつい気はします
いっそのこと業者を変えるか、というのも手ですけど、それで改善するかは環境次第、運もある話なので…

あと念のため各機器を一回リセットしてみましょう、エラーを吐いて遅くなっているだけってこともあり得ますから
    • 2
この回答へのお礼

回線契約に速度アップがありましたので契約したら解消されました

速度測定サイトの速度は、その速度測定サイトまでの速度

速度測定サイトを変更すると数Mbps以上出るでしょう

サーバーの混雑とかにより速度測定サイトでも、速度が違う
    • 0