dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼が私と別れた後にいつまでもsns上で私の悪口をぐちぐち書き続けるんですがやめさせる方法はありませんか?(警察につき出すとかではなくただやめさせたい、私の話をしないでほしい)

別れた直後にLINEをスクショしたものを晒されたので、もう不快なものが見えないように自分のアカウントを消したのですが元彼のネットの友達(私とも友達である)が元彼がどうこう言っていたよとスクショを見せてきて、さっきも“ガキみたいに甘えてくる元カノ(私)”というキーワードがありとても不快に思いました
“何年何月何日に元カノになになに言われて振られた(以下延々と愚痴り)”など、もうすごいです…
その後、通報するために私もアカウントを作りました
“ガキみたい”と言われたけどお互い様だし自分(元彼)はまともだと思っていることに驚きです

★毎日愛してる攻撃、絵文字でなでなで、ぎゅー、ちゅ など送ってくる、何かあるとすぐそうやってsns上で晒したり気にくわないことがあるとすぐ反抗期の子供みたいに機嫌悪くなる、少しでもLINEの返事をしないでいるとすぐアイコンが真っ黒になる、お金がないからと私にゲームカードを買わせようとしてくる

って…思わず愚痴ってしまいました…

悪口を言われる理由はわかっています
★のマークをつけているところの文章があまりにも私には耐えられなくて私のほうから別れようと言ったらぶちギレされて喧嘩になり気まずい状態で別れました
それを元彼は未だに根に持っているのでしょう

私は精神的に子供なので私の悪口を見たりするとついイラッとしてしまって辛いです

どう対処するべきでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ネットの仲間と私の悪口大会開催されてたなぁ…

      補足日時:2024/04/23 19:25

A 回答 (5件)

この質問の内容だと、あなたも元カレの土俵に上がった感じですよ。



お互い、好きなように言い合ってる。

まあ、やめさせたいのなら、弁護士か警察しかありません。

弁護士に頼んで慰謝料200万くらい請求してみますかね。

あなたもやってるので、向こうからも請求されるかも。

つまり、無視が一番ということですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無視します

お礼日時:2024/04/23 20:22

私なら、共通の友人と縁切りします


そうすれば、余計な情報が入らなくなりますから
    • good
    • 1

友達に元カレの投稿は送ってこないで、とお願いすることがひとつ。


あなたもかかわらないこと。
友達にも、あなたのことに関しての投稿に関わるのはやめて欲しいとお願いする。

誰からも構ってもらえなくなると、自然にやめると思います。

元カレは、共通の知り合い経由であなたが嫌がっていることは知っているでしょうし、あなたが元カレ通報のために、絡んできたのを喜んでいるかもしれないし

それでもしつこく投稿してくるのなら、
面倒だし嫌かもしれませんが、法テラスに相談行くのがいいかな。
内容によっては、ストーカー扱いになって、裁判所から接近禁止命令出ると思います。

つきまといなどされる前に、動いてもいいかと思います。
    • good
    • 0

名誉毀損で訴えれ

    • good
    • 0

すぐにアカウントを消し、友達にも彼の話をしないようにお願いする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A