dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肘ツンで嫌な思いしてるのって私でしょうか?飲み会とかである1人の人が名前呼ぶ時に肘で二の腕をツンってつついたり背中をポンってして呼ぶけど名前呼んで聞こえない場合やればいいと思うんですけど…
でもセクハラとはいえませんよね?

A 回答 (3件)

無断で身体に触れる時点でセクハラですよ。

つつくだけとか背中や肩をポンとするだけとか、そういうのは関係ないです。
される方が嫌だと思えばハラスメントなので。

そもそもセクハラという言葉が生まれて20年以上経つんですから、不用意に相手の体に触れることが該当するなんて社内教育やテレビ番組でもやってきています。
それなのに知らなかったなんて言い訳は通用しませんよ。
「そんなつもりではなかった」が通用するならハラスメントなんて言葉は生まれません。
    • 0

わー気持ち悪い。

私も同じことされてましたよ。胸とかね。「痛いんですけど?」って平然と言えばいいですよ。
    • 0

セクハラかは不明瞭。

距離感バグってるアホなんでしょ。
嫌なら嫌と言っていいです。
「人に触られるの苦手なのでやめてください。普通に声をかけていただけないですか。別にあなたが嫌いとか、男だから女だからではないので、それは誤解しないでいただけると嬉しいです><」みたいに言う。
    • 0