アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳食って許せることが増えたと思いますか?

A 回答 (4件)

許すというより諦めと無駄なエネルギー使いたくないという考えに変わりました。


許せるというのは性に関する浅ましい恥ずかしい行為は本能、ホルモンに支配されているのだからしかないと。もちろんそのようなトラブルに遭ったことはありません。
    • good
    • 0

何歳の事なのか?で変わりますが、


反抗期や学生時代にカッカしてた事、
自立後に思い返すと、「何にも知らないで、人に頼って、バカだなぁ」って思う。
でも、40後半から前頭葉が劣化してくるので、どんどん感情抑制が弱くなってきます。
充実した生活なら問題ないと思いますが、そうでなければ・・・
    • good
    • 0

超高齢化社会の今日、何事も許せない、それどころか


誠に身勝手で理不尽極まる理由で怒りまくる高齢者が
急増致しておりますわ。
社会問題となっているモンクレやカスハラ等の加害者
は殆どがぢいさん・婆さん、社会の大きな闇ですわ。
同時にマナー・モラルの低下にも一役買っているのが
ぢいさん・婆さんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

一概には言えません。

頑固な人は、さらなる頑固オヤジや頑固オババになることも少なくありません。ポジティブ思考の人、心の広い人は、更にそうした傾向になることもよくあります。
要するに、歳をとると、それまでの性格や癖、行動のパターンなどが、より顕著に現れやすいということなのかと思います、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A