アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニー喜多川の性加害問題で知らなかった気にしていなかったという発言がクロ現でありました。ジャニー喜多川性加害で最初に問題にしたのが週刊文春、ジャニーズ喜多川が死んで砲弾を浴びせたのがBBC、さらに砲撃して、国連が動き、蜂の巣をつついたような大騒ぎ。
NHKが文春の裁判でジャニー喜多川の異常な性加害を問題にしておればもう少し被害は防げた。NHKはBBCをお手本と昔から言ってきたがまるで日本の民放。ジャニー喜多川と対峙しないのは国民の利益に反する。こんなのでお金を国民から巻き上げる。
今やNHKに期待できるものはないと言える。放送法を変更してNHKが視聴料金とる条項を無くすのはいかがですか。

A 回答 (4件)

NHKは総務省の下部組織ですから、事実を報道する使命よりも、政府からの方針を優先します。


政府は自民党や公明党からの影響を受けてますから、NHKに公平さを期待するのは無意味です。
モリ、カケ、サクラ、公文書偽造・廃棄など政治的犯罪の多さを3大紙(朝日、毎日、読売)に批判されても蛙の面に水な自公政権のこと、NHKが政治的圧力をかけられれば不祥事を隠しや誘導をする権力者による広報機関にもなり得ます。

イギリスの公共放送BBCや、徳間書店の雑誌アサ芸、週刊文春に、ご質問に対する回答があります。
3者とも「テレビ局は社会の公器としての役割を全く果たしていない、司法判断もされた児童の性虐待という社会問題を30年間も社会全体で隠蔽した日本は罪深い」と批判しています。

アサ芸 2023年9月6日 配信より転載。
「ジャニーズとテレビ隠蔽史(中) ワイドショーが黙殺した光GENJIへの衝撃。テレビ局は社会の公器としての役割を全く果たしていない。」
https://www.asagei.com/excerpt/278744

ジャニー喜多川氏の性加害問題をテレビが正面から取り上げてこなかったことが、数百人にも及ぶ被害者を生む大きな要因となったことは間違いない。公共の電波の使用を優遇されているテレビ局が「社会の公器」としての役割を全く果たしていないことはこの問題に限った話ではないが、その罪はどこまでも大きい。

「1988年、フォーリーブスのメンバーであった北公次氏が、ジャニー喜多川氏に受けた性加害を暴露した『光GENJIへ』は大変な話題となり大ベストセラーになりましたが、そのタイトルからも分かるように当時は光GENJIが国民的スターとして大ブレイク中。テレビがこれを大きく報じることはありませんでした」(ベテラン芸能ライター)

 8月29日に行われた「外部専門家による再発防止特別チーム」による調査報告会見でもかなり具体的な性加害の実態が明かされたが、「光GENJIへ」を知るものにしてみれば、「何を今さら」が本音である。

北氏がジャニー氏に体を弄ばれたのは16歳の時だったといい、

「『光GENJIへ』で北氏は、ジャニー氏に迫られ突き放そうとするも、上に乗られ舌で舐められながら下半身を刺激されたり、自身の閉じた股にジャニー氏の下腹部を挟み込まされ上下に動かれたなどと、トラウマになるような被害を綴っている。しかしワイドショーなどは見向きもせず、35年間も黙殺され続けてきたわけす」(前出・ベテラン芸能ライター)

 もちろんテレビは今からでも徹底的にジャニー氏、ジャニーズ事務所を糾弾すべきだが、その前に行うべきは、なぜこれを知って報じてこなかったのか。当事者意識をしっかり持ち、批判の刃をまずは自身に向けることこそが必要だろう。
https://www.asagei.com/excerpt/278744

-------

BBC 2023年9月9日放送
日本の公然の秘密……ジャニー喜多川氏の性的加害 
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

日本国内に衝撃が走ったのか? いや、走らなかった。
それよりむしろ、「みんな知ってたけど、誰も何もしなかった。それがついにおおっぴらになった」という感覚の方が強い。

喜多川氏にはもう何十年も、性的加害の疑惑がつきまとっていた。発言しようとする者は阻止された。
芸能界で絶大な権力をもつ巨大な存在と、その帝国が繰り出してくるだろう訴訟の予感が、声を上げようとする人の前に立ちはだかっていたのだ。

加害疑惑の一部はすでに、事務所が週刊文春の報道を訴えた民事裁判で真実と認められていた。しかし、喜多川氏が刑事訴追されることはなかった。

喜多川氏は、性的に虐待する対象を常に追い求める「プレデター(捕食者)」だった。同時に彼は、スターを生み出すスターメーカーで、Jポップ界の数々のビッグスターにとっては恩師、恩人だった。

-------

週刊文春の記事です。
世界で初めてジャニー氏の性加害問題を取り上げたテレビ局となったのが世界最大手のBBCだが、日本ではずっと黙殺され続けてきた。高裁判決ではジャニー氏による性加害が認められた。
https://bunshun.jp/articles/-/61371

ジャニー喜多川元社長を巡る騒動の経緯…2004年には最高裁で性犯罪の真実性認める判決確定
https://news.yahoo.co.jp/articles/e070228f6b47f8 …

ジャニー喜多川の性犯罪については30年前から週刊誌は報じており、性犯罪の事実を2004年に裁判所は認めているんだけど、昨年末に世界の大メディアBBCが報道するまで日本のマスコミは黙殺を続けてきました。これって報道犯罪だよね。

裁判の判決が出て、世界中が「ジャニー喜多川は強姦魔だ」といっているのに現実を見ない日本人。
報道しない自由を行使し続けるマスコミをバッシングしない言論人。大問題です。


ジャニー喜多川の連続強姦事件は、今年に入って国連が調査を始めたところ、外務省や自民党は証拠の隠蔽をしているとの批判もありました。

【ジャニーズ性犯罪】 国連調査の揉み消し図る外務省
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029343

自民党がジャニーズを庇う理由
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029353

喜多川氏が刑事訴追されることはなかったのは、そういうことだったのね。


ジャニー喜多川の性犯罪については多くのメディアが記事にしました。
記事を読むと、フェラ、ディープキス、全身を舐めまわし、アナル、口止め・・ってジャニーズ事務所は風俗店かよ。
https://bunshun.jp/articles/-/61367
https://bunshun.jp/articles/-/61200
https://bunshun.jp/articles/-/61371
https://biz-journal.jp/2023/03/post_335843.html
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

世界にばれなければ報道すべき問題は報じない。それが日本のマスコミです。


ジャニーズの性犯罪と同じことが昨年に起きた安倍晋三の暗殺事件にもいえますね。

献金強要や詐欺で問題になっている統一教会と自民党がズブズブであることを以前から週刊誌は記事にしており、しかも統一教会の詐欺的犯罪を裁判所は認めているんだけど、これも疑問に思わない?

なんで週刊誌報道があり、裁判所で決着もついている反社会的カルト教団と自民党の不適切な関係を大手新聞やテレビ局が報じないのか、ということを。

安倍内閣はまるでカルト内閣
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三は統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベントに登壇して統一教会韓鶴子総裁を称賛。
https://www.mag2.com/p/news/511216


自公政権発足時には、10か国以上が「破壊的カルト」と認定した「創価学会」の政治部にあたる公明党が自民党とともに自公政権を発足したときにも大きな反発がありました。以下は当時の報道です。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
創価学会は信者を蹂躙し、社会を腐敗させる最悪のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員・高田明氏が「創価学会 公明党論」を発表。
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

こちらは最近の報道です。
創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …


日本の報道の自由度は67位で独裁国家レベルであることを国際NGO「国境なき記者団」が報じました。
https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all

こういう問題をテレビや新聞は報じましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

縷々ありがとうございます。
NHKは非難されて当然だが民放もゴミ、拝金偽善者。

お礼日時:2023/09/30 21:23

民放はスポンサーがNoと言えば従うけど、


NHKはスポンサー無い(てか、国民を金づるとしか思ってない?)から、倫理観の低いテレビマンのやりたい放題。法律変える動きをしなきゃ、何も変わらないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国会の怠慢ですね。臨時国会で追及すべきです。

お礼日時:2023/09/30 05:42

民放にしても余計に偏った情報を垂れ流すだけなので、国営化した上で受信料を廃止、税金から予算を充てて、反政府的な放送を禁止するよう法改正も含めて改革が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ますます優雅な生活保障ですね。
反日プロパガンダ中国放送も面白い。

お礼日時:2023/09/29 15:42

「藪をつついて蛇を出す」と言いますから、{同類}なのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蛇を追い出さないといけません。

お礼日時:2023/09/29 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A