dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マタニティマークをつけている人を見たらどう思いますか?

私は現在妊娠5ヶ月です。
つわりが落ち着いたものの腰痛が酷く、電車であわよくば席を譲ってくれればいいなとか、私が倒れた時などにこの人は妊婦だとすぐに分かってもらうために妊娠3カ月頃からマタニティマークをつけています。主に通勤の時です。

ですが最近はSNSで「妊婦様」「子持ち様」なんて言葉がでてきたりして「私妊娠しているから特別扱いしてね!」なんて周りに思われていないか心配で、マタニティマークを付けて外に出るのが怖くなりました。
不妊治療している人の気持ちを分かっていない。などの意見も見ました。
満員電車に乗る時などはマタニティマークをカバンの中に隠して乗る時などもあります。

実際のところ世間ではマタニティマークはどういうふうに見えているのでしょうか。とても心配です。

A 回答 (12件中11~12件)

私は特に他人のマタニティマークは気になりません。



私も妊婦なのですが、マタニティマーク付けれません…

やはり、怖い事件とか目にするので、、、

なるべく、防犯グッズ持ち歩くようにしようかなと思ったりします。
    • good
    • 0

マタニティマークを知りません。


なので完全無視してるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A