dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在大学生ですが、全身超がつくほどの冷え性で寒がりです。

寒がり、冷え性ならではのエピソードはいろいろあり、例えば

・春秋でもヒートテック(超極暖)を手放せない
・真冬は異常なくらい着込んで、周りに驚かれる
・夏間近でも部屋にこたつがある

などなど話題は尽きません。

寒がり・冷え性な人、ご自身のエピソードや対策を教えてくれると嬉しいです(^^)

A 回答 (4件)

自分でも気づかないけれど、精神的に何か不安を抱えると、身体が必要以上に冷たく感じるものです。


何も心配がなくなれば大丈夫。元の体温に戻ります。
    • good
    • 0

半身浴を1度に三回してからは改善しました。

汗が出たら10分我慢して外に出て自然乾燥してその間牛乳を飲んで水分補給をして体が冷めたらまた半身浴をして汗をかく。を三回しました。自律神経が正常になって血行が良くなりました。
    • good
    • 0

食生活で冬などはサラダは控え


根菜類を食べるとか
生姜にんにく、ネギなどの香味野菜もとるとか、ストレッチやツボ押しなどで、血行をよくするなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

はい。

服を着ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A