プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽観的な生き方をするにはどうしたら良いのでしょうか。
毎日のように色んなことにクヨクヨといつまでも悩み、悩むだけの1日で終わってしまい、なんで時間の無駄なんて最近感じるようになりました。
悩むだけ悩んで解決することはなく、このサイトにも相談したりなどキリがなくて、もうこの生活に終止符を打ちたいです。
どうしたら全ての事柄をネガティブに捉えないで、ポジティブに前向きに捉えたり、少々人生を舐めるくらいの楽観的な感覚で生きることができるのでしょうか。
少しでも、アドバイス頂けると有り難い限りです。

A 回答 (2件)

あまり考えないようにすればいいと思います。

いつまでもクヨクヨしない…
悩むだけで1日が終わってしまうなんて、勿体無いですよね。
何か趣味はないのですか?趣味に没頭したり何か楽しみを見つけるといいと思いますよ。
好きな音楽を聴いたりするのも良いと思います。とにかくネガティブに捉えないで前向きに捉えた方がいいですよ。
    • 0

あまり遠い未来や過去を見る生き方をしないことです

それをしてしまうと路線が狂いだしたときに難しいことになる
直近に合った小さい幸福も、狂った未来の予想に上書きされて消えてなくなる、ずっと不幸せな気分になります

いっそのこと、もっと今日明日とか、昨日今日とか、身近な未来に何をするか、なにがあったか、そうやって生きればいいんですよ
そうすれば「今日は駄目だったけど明日がんばりゃいいや」とか「2時間前は大変だったけど、今は楽しいじゃん、うひょー」って沢山考えれるようになるでしょ
それを「俺の人生は~」みたいに大きく考えるから面倒くさいことになる
    • 0